【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
いろいろ考えて。
「公」と「私」の間で悩んでいるのだと思います。
私は、ブログがこれほど一般的になる時代の前から、
サイトを続けていました。


ネットの文は、「公」に読まれるものだという
意識がありました。
サイトも、かなり、「読まれる前提」
「読まれても大丈夫なもの」を、意識していました。
意味のないネタバレは、極力避けてきました。

メールとネット上の文章を、明確に分けていました。
ネットに上げていい情報かどうか、自分なりに、
考えていました。

それはずっと私にとって、あたりまえのことでした。


実はつらいことも、後悔した事も、たくさんあります。
好きだから続けた。止めなかった。ただそれだけ。
だから、自分を全くセーブせず、書くことはきっとない。


今、どうしたらいいか、まだわからないのです。
自分なりに真剣に考えた結果なので、
考え方をそんなにすぐには変えられない。

ただ。好きでたまらない。ネット仲間も、『秘密』も。
ネット断ちしている間も、暇さえあれば、
『秘密』のことやネットのことを考えていた。
だから、きっと止めることはできないと思います。


まだ答は出ないけれど。『秘密』が好きだ。
ここに居続けたい。

関連記事
2009.01.16 (Fri) 07:18
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL