【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
複数の方が指摘していますね。

「薪さんのネクタイ」
付けてたり、はずしたり。

その手の考察はあんまり得意ではないので、夜子視点で書きます。


な~んとなく、私はセツを思い出します。

『月の子』の3つ子、ティルト、セツ、ベンジャミン(ジミー)。
いっつも、チョウネクタイのスーツばかり着ている。

幼魚のジミーはついにチョウネクタイのスーツしか着なかった。
(女性化ベンジャミン等はいろいろ着ていますが。)
ある意味伝説。

なのですが。

ティルトとジミーはすごくチョウネクタイが似合ってた。この上なく。

でも、セツは、、、、似合わなかったです。
セツが中性というより、女性的であったゆえに。


ストーリー後半、清水玲子先生は、いかにセツのチョウネクタイを
はずすか考えられたのでは。と感じてました。

シャツ姿にしたり。
マフラー付けたり。
ティルトはセツを着替えさせるは。
ショナはセツを着替えさせるは。

そんな風に見えますね。



薪さんは。
自分の意志で自由に服が着ることが出来ます。
薪さんに一番似合う服装を見たいと思います。

薪さんの室長服姿(?)、
とてもお似合いです。
影がすごく好きです。
シャツ姿も。

いつも一番似合う服を、着ていて欲しいです。
関連記事
2008.09.11 (Thu) 21:10
COMMENT
こんばんゎです。
夜子様のブログを読んで「月の子」を読み返してみました。
私も中学生の時から清水玲子先生の漫画をすべて全部購入し、
20年間捨てずに持っていまぁす。
他の漫画は古本屋に売っても、清水玲子先生だけは売ることができません。
私の宝物ですぅ。^^;
FROM あみりん 2008.09.11. (Thu) 23:16 URL [EDIT]
コメントと拍手ありがとうございます。
あみりんさん、こちらでははじめまして。
ファン暦20年ですか★
長い間活躍している間に、無難な作品ばかりを
描いている作家さんも多いけど、
清水先生はそういう「守り」にはいったことが
ないように思います。
全く色あせてませんよね。むしろ、今が最高。

20年ずっと捨てずに持っている。
ステキだなぁ。
私もあと○年で20年になりますが、
その時まで大切に愛せたら。。。。と思います。

30代(ですよね?)ファンが心から楽しめる『秘密』は、
ほんと、素晴らしい作品ですよね。

『月の子』も大好きです。
今は2位ですが、『秘密』にココまでハマる前は、
ずっと一番好きだったのです。。。
FROM 夜子 2008.09.12. (Fri) 08:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL