【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
風月春日さんからいただきました。
ひさびさのバトンです。
感覚で、あまり深く考えずに答えています。
ちなみに私は青色のイメージだそう。


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜→春日さんがもうすぐ戻られるかもしれないこと。

怒→あ、ないかも。

哀→時間と体力がなさすぎて、何かを切らなきゃいけないこと。

楽→『秘密』ブログ仲間の輪。


◆最近の好きな食べ物は?

アイス。ストレス解消・疲労軽減のために毎日食べてる。


◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

ラルクが多すぎます。
iPodに入れまくってます。
入りきらず、追加の時他の曲をはずすしかない。


◆最近の口癖を教えて♪

「今出来ることしか出来ないから、出来ることを精一杯やる。」
口ぐせというか、自己暗示、呪文っぽい。


◆好きな色は?

中間色。青、緑、紫、水色のバリエーション。やさしい色が好き。


◆嫌いな色は?

原色、強い色が苦手。特に暖色系の原色が苦手。
サイトの背景にはまず使わない。(嫌いではないと思いますが。)


◆携帯の色は?

ブルー。


◆回してくれた方の色は?

氷のような水色。
とてもやわらかな色。


◆次の色に合う人へバトンを回してください。

『秘密』キャラはもう七井さんがやっていらっしゃって、
ブログ仲間はもうコハルビヨリさんがやっていらっしゃって、
じゃあ。。。私は『秘密』ストーリーのイメージでやってみます。
・・・・・・すでに人じゃないじゃん。。。。
ざっとしたイメージです。もっと時間かけたかった。。。


赤色:『秘密2001』
桃色:『秘密2003』
橙色:『秘密2002』
黄色:なし
黄緑:なし
緑色:『秘密2007』
水色:『不思議な秘密』
青色:『秘密1999』
紫色:『秘密2005』 
茶色:『秘密特別編岡部編』
黒色:『秘密2008 A PIECE OF ILLUSION』 
灰色:『秘密2008特別編 Copy Cat』
白色:『秘密2008』


春日さん、バトンありがとうございました。
とっても楽しかったです★

関連記事
2008.12.20 (Sat) 17:36
COMMENT
回答ありがとうございますvV
バトン答えて下さってありがとうございますvV(>∪<)
夜子さんのイメージは、きらきらと星が輝く冬の澄み切った夜空なんですよ☆

>>「今出来ることしか出来ないから、出来ることを精一杯やる。」

なるほど、名言だなあ……と思いました!

それから、カラーイメージの回答がすっごく新鮮でした♪(^∪^)
FROM 春日 2008.12.20. (Sat) 23:36 URL [EDIT]
コメント+拍手コメントレス。
うわ、意外とコメント拍手入ってる★

>『秘密』ストーリーのイメージカラー

バトンをいただいてから考えたので、
思いつきです。(^-^)
なるべくひとつの理由で決めないようにしました。
事件や登場人物やテーマ、印象的なシーンのイメージ等。
ゲストキャラのイメージが強く出たみたいですけど。
一番迷ったのは、『秘密2005』『秘密1999』の
どちらを紫にするか。
ロス君も紫のイメージですが、
事件の切なさ、大統領の清らかさから、青にしてみました。
篠崎さんの妖艶さは紫ですよ。


レモンさんへ。

>それぞれの色のイメージが面白かったです!!(*^。^*)
>思わず「秘密」を読み返しちゃいました!!

うわ、これ一番うれしいですよ。
宣伝部長(?)へのサイコーのほめ言葉です★


七井さんへ。

>清水キャラのイメージカラーは以前夜子さんが
>サイトでやってらしたので、元祖は夜子さんです

って・・・・・・よく覚えていますね。。。私もう忘れてた。。。

>夜子さんの嫌いな色(苦手な色)が
>まんま私の好きな色なので興味深かったです。
>人によって本当に違うんですね。

なので、七井さんの好きな色、覚えやすそうです。(笑)
もともとサイトを作るのに、背景色を選んでいるうちに
身に付いた色彩センスなんで。

中間色って、目に優しくて好きです。
微妙な色加減に、とってもこだわっちゃうんです。


都さんへ。

>アイスを毎日食べるというのが意外でした。

意外ですか? 疲れやすいので、
リラックス効果があるんですよ。

>ストーリーのイメージカラーというのが新鮮ですね!
>意識して読み返してみようかなと思いました。

うわ、こちらにもうれしいお言葉。
ほんとざっと考えただけですけどね。
細かい説明は野暮なのでさけますが、
もし共感頂けたら、サイコーにうれしいです。


春日さんへ。

とっても素敵なバトンありがとうございます★ 
色についてはずっと語ってみたかったんですねvvv

>夜子さんのイメージは、きらきらと星が輝く冬の
>澄み切った夜空なんですよ☆

そんな綺麗なお言葉、いいんですか?
ありがとうございます。(〃▽〃)

>それから、カラーイメージの回答がすっごく新鮮でした♪(^∪^)

私も、ふと思いついただけで。
楽しんでいただけて、うれしかったです。d(≧▽≦)b
ありがとうございました★

FROM 夜子=管理人 2008.12.21. (Sun) 17:45 URL [EDIT]
まず、「怒→あ、ないかも」に、「さすが夜子さん!」と思ってしまいました・・
iPod、いいですね・・私は基本移動は車なのですが、朝夕の犬のお散歩時に音楽を連れ歩きたい・・

好きな色が中間色というのが、とても納得致しました。
サイトはみんなそんなイメージですものね。

『秘密』ストーリーのイメージカラー、とても新鮮でした。
そんな発想、まず出てまいりません!
一番印象的なのは、やっぱり自分の中で思い入れが強い『秘密2001』です。
これが赤か~と。

私もバトンやってみましたので、トラバさせていただきますね(^^)
FROM かのん 2008.12.21. (Sun) 22:46 URL [EDIT]
かのんさんへ。
怒ることもあるんですけど、すぐ忘れてしまいます。
自分に対して怒ることは多いです。
悩むことはすごく多いですけど。無駄に悩んでます。

iPod聞きながら犬の散歩したら、犬がぐれちゃいますよ。(笑)

>好きな色が中間色というのが、とても納得致しました。
>サイトはみんなそんなイメージですものね。

6桁の英数字を打つだけで、たいていの色が出るのです。
色選び、すっごく楽しいですね。
気に入った色は使い回しちゃいます。

>『秘密』ストーリーのイメージカラー、とても新鮮でした。

レビューを書く気持ちを抑えているので、
こういう表現が出来た時は、うれしいですね。

私もトラバしますね★

FROM 夜子=管理人 2008.12.23. (Tue) 09:56 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
コハルビヨリさんから「あなた色バトン」をいただきました(^^)
この世界を愛したくて 2008.12.21 Sun 23:05
