【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
12月16日。その日で、私がサイトを始めて8年になります。
当初は、しゅみの創作と、いろんな文とともに、
清水作品への感想がありました。
それを、移転して、ファンサイトとして独立させてから、4年半。

2000年12月16日。
その日は、『秘密2001』掲載の
『メロディ』2001年1月号の発売日だったようです。
(手元に『メロディ』2000年12月号の切抜きがあるのです。)
そのことに気付いたのは、今年の夏でした。
当時の『メロディ』発売日を忘れていたし、結びつけもしなかったのです。



その日に何を考えていたのか、もう思い出せません。
ただ、記録をたどると、その日に『メロディ』は買っていません。
多分、発売日には買えなかったのだと思います。

サイトを始めた日。そして、第九シリーズを初めて読んだ日。
(それは16日よりすこし遅れますが。)
そのとき何を思い、何を考えていたのか。
もうわかりません。


サイトを止めようとか思ったこと。実は何度もあるんですね。
そういう時は、いつもサイト・ネットから離れて、
半月とか無理やり離れて。それでも戻ってしまう。

私のサイトは成功していると思われるかもしれませんが、
足りないと思ったことを足していったのが、私のサイトです。
あ、うちにはこれはないな。こういうのほしいな。じゃ、やってみよう。
私自身もその時その時が精一杯で、
完成形を目指していたわけではないんです。

そもそも、今の『秘密』コミュニティが、想定外でしたから。

掲示板は自分でも「配布CGI」なら設置できるんです。
でも、迷惑リンクの温床になってしまって。
企画で作った掲示板を、ひとつひとつ、
掲示板そのものを削除せざるを得ませんでした。
とてもつらかったですよ。
実は【朋】の掲示板もすでにレンタルで借りてたんです。
でも、どうしても自信がなくて。荒らしの温床になるのでは、と。

これからサイト運営、ブログ運営がどうなるか、
私にはわかりません。

でも、間違いなく、サイト管理人でいた私は、
何よりも私自身の「人生の宝」だと思います。

読んでくれている人がいる。
楽しみにしてくれている人がいる。
それが何よりもの励ましでした。


今が一日でも長く続くことを祈って。


関連記事
2008.12.14 (Sun) 06:28
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL