【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
今朝、【清水玲子同盟-朋-】のTOP絵のランダム表示に成功しました★

昨夜は夜7時前に寝て(早すぎっっ)、今朝4時前に起きてPCを起動させると、
春日さんとNさんの拍手コメントと、
志水さんのコメントが入っていました。
(みちゅさんのコメントは昨日夕刻に確認済みでした。)

お3方の励ましで、やる気が出て、なんとか、
【-朋-】TOP絵のランダム画像表示成功に、なんとかしあがったんです。



志水さんのお言葉を参考に、調べてみると、
「JavaScript」より、「CGI」のほうがよさげで。
自分も、「JavaScript」無効状態で主にネットサーフィンするので、
有効を求められるのが、あまり好きではないんですね。

知ってるなじみの配布CGIサイトさんにも、そういう
ランダム画像の、CGIがあったので、ついついダウンロードして、
調べて読んでいるうちに、仕上げてしまいました。
やってみないとわからなかったんです。
全て込みで、4時間。仕事が珍しく、早かったです。
たまにこういう時が、あるんですね。自分の壁を越える時。
たまにですが。。。(汗)


春日さんの絵を見ていて、すごくランダム表示にしたくなっていたし、
その春日さんに励まされたら、もう。


志水さんのお言葉で、調べるきっかけを頂いたし。
すごく参考になりましたし、ムチャクチャうれしかったです。
とりあえず調べてみる、とりあえずやってみるで上手くいきました。
そもそもCGIで出来ることも今朝まで知らなかったんだし。
お気持ちすごくうれしかったです。勇気出ました。
ありがとうございました。m(_ _)m


TOP絵ギャラリーについてですが、とりあえず春日さんの
承諾も得ました。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
やってみたいです。
しばらく時間を下さい。


Nさん、鈴木さんブームというのは、
ブログ仲間のレビューとかで、鈴木愛があふれていますし、
コハルビヨリさんの同人誌でも、鈴木さんに関することがたくさんあったし、
他にも、鈴木さんに関する二次創作も、ちらほら見かけるんです。

ランキングで鈴木さん、青木を抜いてたんですね。
言われて気付きました。トップ10入りですか??
レギュラー(というか主役)の青木を抜くとは!!!
すごいですね、鈴木さん。回想かMRI画像でしか出てこないのに。。。。。


私にもまだまだ出来ることはあるんだと、ちょっと自信付きました★


今日、このブログ【月詩Blog】が、15000hit★
【清水玲子同盟-朋-】が、2万hit★
となりました。ありがとうございます。
(まぁ。。。【-朋-】のほうは、動作確認を面白がってしたりしたから、
自分で踏んじゃったんだけどね。。。。)

これから、【月夜水の詩】【月詩Blog】【清水玲子同盟-朋-】が、
どう育っていくかわかりませんが、自分の出来ることをしていきたいです。

関連記事
2008.12.12 (Fri) 18:28
COMMENT
ランランランダム~♪
レスありがとうございます、N=七井礼子です。

>ブログ仲間のレビューとかで、鈴木愛があふれていますし、
>コハルビヨリさんの同人誌でも、鈴木さんに関することがたくさんあったし、
>他にも、鈴木さんに関する二次創作も、ちらほら見かけるんです。


言われてみれば、そうですよね……!
今日も脳内鈴木一色♪(かのんさんのパクリ)の私は、
鈴木に囲まれた生活が当たり前だと思い込んでいたようです。
当たり前だと思っていたら逃げていく。それが幸せというもの。
この幸せを大切にしなくてはならないと猛省しました。

>ランキングで鈴木さん、青木を抜いてたんですね。

ええ、こつこつ投票し続けた甲斐がありました……長かった。・゜・(ノД`)・゜・。
これからは三好にこつこつ投票します。

同盟のランダムTOP絵拝見しました。
仕事が早い!ちゃんとランダムになってます。
つい楽しくて嬉しくてリロードしまくって
カウンターも回しまくってしまいました。
すすすみません(><;)

TOP絵ギャラリーも楽しみにしております。
ご負担にならない程度に、夜子さんのペースで。
FROM 七井礼子 2008.12.12. (Fri) 23:13 URL [EDIT]
七井さんへ。
七井さん、コメントありがとうございます。

>鈴木に囲まれた生活が当たり前だと思い込んでいたようです。
>当たり前だと思っていたら逃げていく。それが幸せというもの。

私も。あたり前って思っちゃいけないと思います。
ある意味、奇跡のようなんですよ。今の状態。
本気で無くしたくないです。
今がいつまでも続いて欲しい。。。


>これからは三好にこつこつ投票します。

七井さんもだったんですね。鈴木さんに入れてたのは。
あれ? Tさんはいいのですか?
Tさんに入れたいって言ってたの、七井さんだったと思うのですが。
あと4名の枠が埋まると、もう枠はできないと思っています。

曽我さん宇野さんに入れたい人も、お早めに。


>同盟のランダムTOP絵拝見しました。
>仕事が早い!ちゃんとランダムになってます。

ありがとうございます(//▽//)。
私も木曜の段階では、無理だと思っていました。
なので、うれしいです。ネットって、便利ですね★
あんまりうれしくて、私も動作チェックばかりして、
カウンター、廻ってしまいましたね。。。
【-朋-】のサイトの不具合まで治してしまいました。
IE7にバージョンアップした時、IE7で崩れていて、ショックだったんです。


>TOP絵ギャラリーも楽しみにしております。
>ご負担にならない程度に、夜子さんのペースで。

飛ばすとすぐ体調を崩すので、とりあえず一休みしようと思います。
お心配り、ありがとうございます。

FROM 夜子=管理人 2008.12.13. (Sat) 12:14 URL [EDIT]
おめでとうございます★
【月詩Blog】15000hit★
【清水玲子同盟-朋-】20000hit★
おめでとうございます(>▽<)♪

凄い凄い凄い!!!
同盟参加者ガンガン増えてってますね!
なんて素敵な繋がりなんでしょうか!!
う~ん幸せすぎる(><)

【清水玲子同盟-朋-】のTOPの「鈴木さんの絵」。
ひとつ前の記事の時は見れなかったんですけど、
この記事がUPされてからは見れました!!
良かったです♪
さっそくMacの不具合か?!とドキドキしました(^^;

楽しすぎますvvv
私もぽちぽち押しまくってます♪
そしてカウンターも増えてってます(笑)

TOP絵ギャラリー楽しそうですね!
ずらっと並べて見ると壮観でしょうね~
首を長くしてお待ちしております♪

それにしても羨ましいです。
私に技術があれば、今まで描いた絵をまとめてギャラリー作って置いたりしたいんですけど・・・・・無理っすね(^^;

それでは★
FROM コハルビヨリ 2008.12.13. (Sat) 20:47 URL [EDIT]
コハルビヨリさんへ。
>おめでとうございます(>▽<)♪

ありがとうございますo(^-^o)
立て続けに節目になりました。

>凄い凄い凄い!!!
>同盟参加者ガンガン増えてってますね!
>なんて素敵な繋がりなんでしょうか!!
>う~ん幸せすぎる(><)

そうなんですよね。
【朋】での出会いがあるのは、知ってますから。
やたら反応早いな。と。(笑)

>【清水玲子同盟-朋-】のTOPの「鈴木さんの絵」。
>ひとつ前の記事の時は見れなかったんですけど、
>この記事がUPされてからは見れました!!
>良かったです♪
>さっそくMacの不具合か?!とドキドキしました(^^;

あれ、そうですか?
12日の早朝は、CGIの動作確認中だったので、
その時でしょうか??
あ、でもMacで見れて、ほっとしました(^-^)
それが心配でした。
ご報告、ありがとうございました。m(_ _)m

>楽しすぎますvvv
>私もぽちぽち押しまくってます♪
>そしてカウンターも増えてってます(笑)

多分そんな気がしていました。(笑)
私以外にもそんな人がいるだろう、と。(笑)
コハルビヨリさんも描いていただけます?
サイズの指定とかありますが。

>TOP絵ギャラリー楽しそうですね!

ぜひ、作りたいな、と。待ってくださっているのですね。

>私に技術があれば、今まで描いた絵をまとめてギャラリー
>作って置いたりしたいんですけど・・・・・無理っすね(^^;

あとでメール送りますね★


昨日は困らせてすいません。では。

FROM 夜子=管理人 2008.12.14. (Sun) 05:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
