【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
今日、【清水玲子同盟-朋-】のTOP絵を、
第3弾[青木×薪×鈴木  by風月春日さん]
に変更いたしました。
なんか鈴木さんブームみたいなんで。



【朋】として、今やってみたいことのひとつが、
「JavaScript」での、トップ絵のランダム表示です。
【花とゆめサーチ】さんみたく、トップイラストが、
サイトを訪れるたびに、ランダムに表示される。
ああ、なんて素敵vvvv
ずっと、ずっとやってみたかったんですね。
でも、私、「JavaScript」が全く、わからない。
今は習える人もいない。
不具合が怖くて、手が出せない。
あと、画像サイズを固定しなければいけなくなると思うんです。


【朋】。。。
Macユーザーもいるし、不具合はイヤだしなぁ。
手動で、するしかないのだろうか。
そのほうが簡単で、融通が利くんだけどね。

ああランダム。素敵★★★。。。そういう夢もあるんですね。


【朋】のTOP絵は、まだまだ実験段階的で、試行錯誤中です。
サイズ(というか、縦横の比率)とか。
どのくらいの間、掲載するとか。
手動でランダムにするなら、どのくらいの頻度、ペースかも。
方針が決まったら、また、他の方にもお願いすると思うんです。

もう少し、いろいろ試行錯誤させてくださいね。

そんな段階なのに、TOP絵を提供してくださって。
春日さん、ありがとうございます。素敵すぎます・・・・・・★

関連記事
2008.12.11 (Thu) 17:28
COMMENT
新しいトップ、早速チェックしました!
どれも毎回素敵です。絵があると華があっていいですね。
過去トップもギャラリーなどで見られると嬉しいです。

JavaScriptは探せば画像表示のソースがたくさん出てくると思います。
画像サイズは固定しなくても出来ますが、画像の読み込みが鈍くなるかもしれないので揃えたほうが無難です。
画像表示ぐらいならMacでも不具合はたぶん出ないです。

暇だったら私がプログラムを書けるのですが。
FROM 志水 2008.12.11. (Thu) 22:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL