【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
今、とても幸せだと同時に、
とてももったいなく、残念なことがあります。
『秘密』ブログがたくさんありすぎて、チェックするのが大変。
コメントとかまで全部把握するのがムツカシイ。
どこも魅力的なんです。もっとなめまわすように読みたい。
毎日のように更新があるから、過去ログを読むことが、
なかなか出来ない。時間が足りない。

なんて幸せで、贅沢で、悲しく切実な悩みだろう。
私はトロイから、ついていけてないかもしれない。
もっともっともっと、ゆっくり読みたいのに。



ちょっと前まで、清水作品を扱うサイトやブログは少なくて、
それほど交流もあったわけではなかった。
うちは、参加コーナーがあるとはいえ、
ほとんどが匿名参加だった。
どんな方が来て下さっているかも、知ることが出来なかった。

メル友と、メールで『秘密』を語るくらい。
交流もなく、見るだけで、いつか閉鎖やジャンルが変わるサイトも、
いくつもあった。

それが、今は、
複雑に交錯するブログ主のやり取り。
ブログはないものの、コメントに常に参加する人。

なんてみんな仲がいいんだ!!
なんてみんな、優しいんだ。愛にあふれてるんだ。

そして。なんてみんな特徴があって、
個性的で魅力的なんだ。

泣きたいほど幸せなのに、きっと全部は見れない。

私、最近、『秘密』以外のまんがや小説を、ろくに読んでいないんですね。
読んでも、何度も読み返すわけではない。ざっと読むだけ。
全然、私には重みが違う。

きっと、そんな時間があったら、『秘密』のレビューや、
『秘密』の二次創作を、読んで居たい。
叶うなら、時間がもっともっともっと欲しい。
今一日何時間、ネットに向かっている??

きっと全部は把握できていない。そんな自分が、悲しい。

他ジャンルでは、扱うサイトも多い作品もたくさんある。
でも、今の『秘密』コミュニティー、なんて仲いいんだ。
その輪というか、チェーンは、複雑に結びつきあい。
お互いにいい影響を与えている。
みんな、ほんとに『秘密』が好きなんだよね。
好きで好きで、たまらないんだよね。


もうすぐ、サイト開設から、8年になります。
続けてきて、よかったです。【月夜水の詩】も【朋】も。
今ブログを開いていた人の中には、
ずっと私のサイトを見守ってくれていた人もいるみたいだから。
やっと【朋】が役に立っているみたいだから。

関連記事
2008.12.09 (Tue) 19:22
COMMENT
読ませていただいて、胸がキュンとしてしまいました。
泣きたいような、嬉しい気持ち、そんな感じで。

本当に、互いにリンクし合ったり、コメントし合ったり、色んなつながりが出来てますよね。
そして、夜子さんがおっしゃるように、何とも皆さん暖かくて、優しくて。
それぞれ個性が全く違うのに、「秘密」を好き、という共通点で、密につながっている。
今の環境には、とても恵まれていると感じます。

8年・・長いですね。
清水玲子さんファンの原点、発信元である夜子さんのサイト、本当にお世話になっています。
「朋」にもよくお邪魔して、お仲間が新しく増えていないか、チェックしております。
ありがたいなあと思います。
FROM かのん 2008.12.10. (Wed) 08:11 URL [EDIT]
かのんさんへ。
かのんさん、おはようございます。

>読ませていただいて、胸がキュンとしてしまいました。
>泣きたいような、嬉しい気持ち、そんな感じで。

ほんとに。。。。
今の『秘密』コミュニティー、互いへの思いやりと、
『秘密』への愛にあふれていて、とても素敵だと思います。
ああ、薪さんは、『秘密』は、愛されているんだと、
泣きたくなる程、幸せです。

>それぞれ個性が全く違うのに、「秘密」を好き、という
>共通点で、密につながっている。

個性もタイプも、得意なことも違うんですよね。
だからこそ、それぞれの視点が、読んでて面白いというか。


>8年。

ありがとうございます。
原点といっていただけて、幸せです。
『秘密』のことを書きたくて、でも自分を抑えてしまって。
全てを書くことは、出来なくて。
長年の方針は、すぐに変えることは出来なくて。

そんな私でも、他のブログや、サイトを応援することは
出来るのではないかと、祈ってます。
コメントとか得意でなくて、なかなか書けないのですが。
それで応援になっているのか?と、自信はないのですが。

場やきっかけを提供出来るのならばいいなと願います。
今出来ることをしたいと、願っています。

FROM 夜子=管理人 2008.12.11. (Thu) 06:29 URL [EDIT]
夜子さん、 こんにちは

自分のことで精一杯で、あまり周りが見えておりませんが、「秘密」関係を扱うブログの方たちは、皆さん、お優しくて、新参者がチラ見しただけでも、すごく仲が良さそうで、とても素晴しいと思います。

夜子さんは8年間(!!!!)も、ずっと変わらず同じものを愛してらっしゃったのですね…

清水先生ファンの為のハブとしても、すごいと思います。
窺い知れない大変な事がたくさんおありとは思いますが、どうかこれからもお体に気をつけて、皆の中心でいて頂けたらと思います。  すみません、変なこと書いて…ご容赦ください
FROM みちゅ 2008.12.11. (Thu) 11:44 URL [EDIT]
みちゅさんへ。
こんばんは、みちゅさん。コメントありがとうございます。

>「秘密」関係を扱うブログの方たちは、皆さん、お優しくて、
>新参者がチラ見しただけでも、すごく仲が良さそうで、
>とても素晴しいと思います。

みちゅさんもそう感じるのですね。うれしいです。
みちゅさんも、もうすでにその一員なんですよ★

>夜子さんは8年間(!!!!)も、ずっと変わらず同じものを愛して

十数年ずっと清水ファンでした。
けれど、最初から『秘密』ではなかったんです。
サイト開設の一番の動機は『月の子』で。
でももう今は、『秘密』のほうを、はるかに愛しています。

大変なこともありましたが、幸せだったことのほうが、
生き甲斐であったことのほうが、ずっと多かったですね。

今、いろんな人が支えてくれているので、
もしハブに・・・そういうものになれるのであらば、
不器用な私なりに、出来ることをしていきたいです。
『秘密』Blog&サイトさんを、これからも応援していきたいし、
見守っていきたいです。

FROM 夜子=管理人 2008.12.12. (Fri) 18:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
