【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
今、とても幸せだと同時に、
とてももったいなく、残念なことがあります。
『秘密』ブログがたくさんありすぎて、チェックするのが大変。
コメントとかまで全部把握するのがムツカシイ。
どこも魅力的なんです。もっとなめまわすように読みたい。
毎日のように更新があるから、過去ログを読むことが、
なかなか出来ない。時間が足りない。

なんて幸せで、贅沢で、悲しく切実な悩みだろう。
私はトロイから、ついていけてないかもしれない。
もっともっともっと、ゆっくり読みたいのに。



ちょっと前まで、清水作品を扱うサイトやブログは少なくて、
それほど交流もあったわけではなかった。
うちは、参加コーナーがあるとはいえ、
ほとんどが匿名参加だった。
どんな方が来て下さっているかも、知ることが出来なかった。

メル友と、メールで『秘密』を語るくらい。
交流もなく、見るだけで、いつか閉鎖やジャンルが変わるサイトも、
いくつもあった。

それが、今は、
複雑に交錯するブログ主のやり取り。
ブログはないものの、コメントに常に参加する人。

なんてみんな仲がいいんだ!!
なんてみんな、優しいんだ。愛にあふれてるんだ。

そして。なんてみんな特徴があって、
個性的で魅力的なんだ。

泣きたいほど幸せなのに、きっと全部は見れない。

私、最近、『秘密』以外のまんがや小説を、ろくに読んでいないんですね。
読んでも、何度も読み返すわけではない。ざっと読むだけ。
全然、私には重みが違う。

きっと、そんな時間があったら、『秘密』のレビューや、
『秘密』の二次創作を、読んで居たい。
叶うなら、時間がもっともっともっと欲しい。
今一日何時間、ネットに向かっている??

きっと全部は把握できていない。そんな自分が、悲しい。

他ジャンルでは、扱うサイトも多い作品もたくさんある。
でも、今の『秘密』コミュニティー、なんて仲いいんだ。
その輪というか、チェーンは、複雑に結びつきあい。
お互いにいい影響を与えている。
みんな、ほんとに『秘密』が好きなんだよね。
好きで好きで、たまらないんだよね。


もうすぐ、サイト開設から、8年になります。
続けてきて、よかったです。【月夜水の詩】も【朋】も。
今ブログを開いていた人の中には、
ずっと私のサイトを見守ってくれていた人もいるみたいだから。
やっと【朋】が役に立っているみたいだから。

関連記事
2008.12.09 (Tue) 19:22
COMMENT
読ませていただいて、胸がキュンとしてしまいました。
泣きたいような、嬉しい気持ち、そんな感じで。

本当に、互いにリンクし合ったり、コメントし合ったり、色んなつながりが出来てますよね。
そして、夜子さんがおっしゃるように、何とも皆さん暖かくて、優しくて。
それぞれ個性が全く違うのに、「秘密」を好き、という共通点で、密につながっている。
今の環境には、とても恵まれていると感じます。

8年・・長いですね。
清水玲子さんファンの原点、発信元である夜子さんのサイト、本当にお世話になっています。
「朋」にもよくお邪魔して、お仲間が新しく増えていないか、チェックしております。
ありがたいなあと思います。
FROM かのん 2008.12.10. (Wed) 08:11 URL [EDIT]
かのんさんへ。
かのんさん、おはようございます。

>読ませていただいて、胸がキュンとしてしまいました。
>泣きたいような、嬉しい気持ち、そんな感じで。

ほんとに。。。。
今の『秘密』コミュニティー、互いへの思いやりと、
『秘密』への愛にあふれていて、とても素敵だと思います。
ああ、薪さんは、『秘密』は、愛されているんだと、
泣きたくなる程、幸せです。

>それぞれ個性が全く違うのに、「秘密」を好き、という
>共通点で、密につながっている。

個性もタイプも、得意なことも違うんですよね。
だからこそ、それぞれの視点が、読んでて面白いというか。


>8年。

ありがとうございます。
原点といっていただけて、幸せです。
『秘密』のことを書きたくて、でも自分を抑えてしまって。
全てを書くことは、出来なくて。
長年の方針は、すぐに変えることは出来なくて。

そんな私でも、他のブログや、サイトを応援することは
出来るのではないかと、祈ってます。
コメントとか得意でなくて、なかなか書けないのですが。
それで応援になっているのか?と、自信はないのですが。

場やきっかけを提供出来るのならばいいなと願います。
今出来ることをしたいと、願っています。

FROM 夜子=管理人 2008.12.11. (Thu) 06:29 URL [EDIT]
夜子さん、 こんにちは

自分のことで精一杯で、あまり周りが見えておりませんが、「秘密」関係を扱うブログの方たちは、皆さん、お優しくて、新参者がチラ見しただけでも、すごく仲が良さそうで、とても素晴しいと思います。

夜子さんは8年間(!!!!)も、ずっと変わらず同じものを愛してらっしゃったのですね…

清水先生ファンの為のハブとしても、すごいと思います。
窺い知れない大変な事がたくさんおありとは思いますが、どうかこれからもお体に気をつけて、皆の中心でいて頂けたらと思います。  すみません、変なこと書いて…ご容赦ください
FROM みちゅ 2008.12.11. (Thu) 11:44 URL [EDIT]
みちゅさんへ。
こんばんは、みちゅさん。コメントありがとうございます。

>「秘密」関係を扱うブログの方たちは、皆さん、お優しくて、
>新参者がチラ見しただけでも、すごく仲が良さそうで、
>とても素晴しいと思います。

みちゅさんもそう感じるのですね。うれしいです。
みちゅさんも、もうすでにその一員なんですよ★

>夜子さんは8年間(!!!!)も、ずっと変わらず同じものを愛して

十数年ずっと清水ファンでした。
けれど、最初から『秘密』ではなかったんです。
サイト開設の一番の動機は『月の子』で。
でももう今は、『秘密』のほうを、はるかに愛しています。

大変なこともありましたが、幸せだったことのほうが、
生き甲斐であったことのほうが、ずっと多かったですね。

今、いろんな人が支えてくれているので、
もしハブに・・・そういうものになれるのであらば、
不器用な私なりに、出来ることをしていきたいです。
『秘密』Blog&サイトさんを、これからも応援していきたいし、
見守っていきたいです。

FROM 夜子=管理人 2008.12.12. (Fri) 18:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL