fc2ブログ
【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
ワードプレスもいいかなって思うけれど、
ずいぶん前に本を借りてしらべて思ったのは、
ワードプレスより、FC2ブログが、
ずっと安全でラクだということ。
FC2ブログがとても、ストレスフリーで、
ラクだということ。
安全安心。
ウザい広告も、なくなりましたしね。
(1年間はとりあえず。)
今はどうやって、ブログを使いやすくするか。



よく、テンプレ(ブログのデザインの型)
をさがすけど、結局、
今のカスタマイズしまくった、
テンプレが今は一番いい。


「メロディ」、コミックス情報、
TOP絵画像(告知)とか、
コミックス未収録作品リストとか、
おくれてすいません。


今は、カンタンに解決できない、
優先させるべきことがあるし、
TOP絵の入れ替えや、
コミックス未収録作品リストの修正は、
私でも大変で、けっこう気合がいるんです。
今はその余裕が、全然ない。


新しい企画とかは思いついてますが、
けっこうじっくり時間がかかりそうですね。


ある方に言われた、
「サイトを義務にしないで」
それを今は守って、
無理のないブログ更新を、
したいことを出来る範囲で、
やっていきたいと思います。




関連記事
2019.09.04 (Wed) 08:06
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2019.09.23. (Mon) 20:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する