【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
今の私の癒しのひとつは、HYDEさんの歌声。。。かも。
というか、私には私の好きな曲全てが癒しですよね。
その中で、今群を抜いて聞いているのが、らるくなんです。
ネットも含め、情報を全く追ってないから、曲そのものが好き。
なので、基礎知識さえ全くありません。



私のiPodは、2年前に購入した、
第2世代nanoの4ギガバイトで、容量一杯の、800曲入れています。
2年前発売の第2世代nanoって、最新の第4世代nanoと、
デザインがほぼ同じなんですよ。仕様がちがいますが。


で。らるくの曲はそのうちのべ100曲越え、
(複数のアルバムに入っている曲もあるので、あくまでのべ。)
HYDEさんのソロ・ユニットで30曲くらい入れてます。
iPodの登録数の中でも群を抜いてますよ。
他にそんな歌手、いないですから。


今年の夏より、怒涛のようにレンタルしまくりました。


でもね、私はHYDEさんのビジュアルの
資料をあまり持ってなくて、(欲しいですけどね。)

歌詞と旋律と歌声に純粋にはまってます。
独特の歌詞と、独特の旋律。
世界観にひかれます。


好きな曲は、
『Coming Closer』『DAYBREAK’S BELL』
『花葬』『finale』『砂時計』とか。今思いつくのは。

やさしい曲。切ない曲。残酷な曲が好きです。


ただ曲が好きで、流しっぱなしにしている。
もっとビジュアルの資料も欲しいですけどね。
でもCDが先かな~とか思っちゃうんですよ。
あ~またレンタル行きたい。。。。

関連記事
2008.11.10 (Mon) 11:44
COMMENT
嬉しいです~!!
夜子さんがこの話題に触れてくれてうれしいです!

私もHYDEさん大好きなので!

私もHYDEさんにハマったのは夏くらいからなんですよね・・・。
(偶然聞いた『LOVE ADDICT』で劇的にハマってしまいました。)
だからあまり知識に自信がなく自分のブログでも、あまり語れずにいたんです。

私はラルクよりちょっと激しくセクシーなVAMPS(HYDEさんとKAZさんのユニット)が今の気分にピッタリきているようで(笑)、今はソロのアルバム「666」と「FAITH」を毎日のように聞いています。

ラルクは元々好きだったんですけど、しばらくアルバムとかチェックしてなかったので、夜子さんと同じく、レンタルや中古で前のものを探してる状態です。
全部集めようと思うと、お金が足りません~(泣)

>ネットも含め、情報を全く追ってないから、曲そのものが好き。
なので、基礎知識さえ全くありません。

一時期ネットでHYDEさんのこと調べたりしましたが、いろいろ書かれてて・・・、なんだか私が知りたいことはこういうことじゃないな~と思いました・・・。
私は彼の歌とステージでの姿が好きなんであって、別に彼の個人的な情報はむしろ見ない方がいいな・・・と、今はそういう思いでいます。

ちなみに自分のブログにも書きましたが、私はHYDEさんのモバイルサイトをマイメニュー登録してます。
(ラルクでなくソロ活動のものですが、しばらくラルクの活動はなさそうですから・・・)これはお手軽に確実な情報が入ってくるし面白い企画とかもあって楽しめます。
写真とかも結構マメにアップされます!

>でもね、私はHYDEさんのビジュアルの
資料をあまり持ってなくて、(欲しいですけどね。)

写真集が数か月前に出てるはずですよね。
私も欲しいですけど、専業主婦の私には手が出ません(涙)
携帯のちっちゃい画面の写真で我慢してます・・・

>歌詞と旋律と歌声に純粋にはまってます。
独特の歌詞と、独特の旋律。
世界観にひかれます。

分かります。私も彼のもっている独特の世界観が好きです!
耽美的というか、退廃的というか・・・、うまく表現できる言葉が見つからないのですが・・・
あと彼の歌声もいいですよね~!
伸びやかだったり、艶っぽかったり、ハードだったり、いろんな表現もできる方ですしね。
まだしばらく飽きずに聞いてしまいそうな感じがしてます。

>好きな曲は、
『Coming Closer』『DAYBREAK’S BELL』
『花葬』『finale』『砂時計』とか。今思いつくのは。

夜子さんらしさが垣間見えるような感じがしますね。

私も『花葬』は大好きですね。あとは『flower』『虹』・・・って昔のから挙げてくとキリがないですね(笑)
最近のでは『SHINE』とか『MY HEART DRAWS DREAM』とか。

ソロでは
『LOVE ADDICT』『OASIS』『SWEET VANILLA』『WORDS OF LOVE』『MISSON』とかですかねぇ。

他にもいっぱいありますけど・・・

来年はVAMPSのアルバムが出そうですね。
出れば多分ライブもあるはず・・・、今から楽しみです♪
FROM 都めぐる 2008.11.11. (Tue) 14:24 URL [EDIT]
都さんへ。
都さん、こんばんは。いつもコメ付き拍手ありがとうございます★

>夜子さんがこの話題に触れてくれてうれしいです!
>私もHYDEさん大好きなので!

好きなんですよ。癒されて。
でも私なんかがHYDEさん好きなんて言っていいのかどうか。
好きな曲をえんえんリピートしてかけてますけどね。
だからすごくよく聞く曲と、あんまり聞かない曲の差が激しいです。
今もかけてますよ。PCしてるときはたいがいかけてます。
というか部屋ではいつもですね。もちろん外でも聞くし。

>私もHYDEさんにハマったのは夏くらいからなんですよね・・・。
>(偶然聞いた『LOVE ADDICT』で劇的にハマってしまいました。)
>だからあまり知識に自信がなく自分のブログでも、あまり語れずにいたんです。

そうそう。語っていいのかな、と。HYDEさんのこと何も知らないのに。
うちのサイトの参加コーナーとか見てたら、
ほんとディープなファンの方がいらっしゃるので。
風月春日さんの影響ですね。口説かれたというか。


>私はラルクよりちょっと激しくセクシーなVAMPS(HYDEさんとKAZさんのユニット)が今の気分にピッタリきているようで(笑)、今はソロのアルバム「666」と「FAITH」を毎日のように聞いています。
>私も『花葬』は大好きですね。あとは『flower』『虹』・・・って昔のから挙げてくとキリがないですね(笑)
>最近のでは『SHINE』とか『MY HEART DRAWS DREAM』とか。
>ソロでは
>『LOVE ADDICT』『OASIS』『SWEET VANILLA』『WORDS OF LOVE』『MISSON』とかですかねぇ。

都さんは、明るくて激しくてハイテンポな曲が好きなんですね。
私はとろくて内向的なんで、しっとりした曲が好きですね。
垣間見えちゃいましたか(照れ)。

私はケイタイでネットしないので、残念ですねぇ。


>一時期ネットでHYDEさんのこと調べたりしましたが、いろいろ書かれてて・・・、なんだか私が知りたいことはこういうことじゃないな~と思いました・・・。
>私は彼の歌とステージでの姿が好きなんであって、別に彼の個人的な情報はむしろ見ない方がいいな・・・と、今はそういう思いでいます。

そうか、そういう意味でも見ないほうが良いという考えもあるのですね。
私も純粋に歌が好きなんですよ。ビジュアルがどうかというより。
でも写真もっと見たいですけど。
アマゾンで写真集扱ってるのですが。それよりCD借りたい。

>分かります。私も彼のもっている独特の世界観が好きです!
>耽美的というか、退廃的というか・・・、うまく表現できる言葉が見つからないのですが・・・
>あと彼の歌声もいいですよね~!
>伸びやかだったり、艶っぽかったり、ハードだったり、いろんな表現もできる方ですしね。

そうそうそう。そこが好きなんです。作詞家としても、HYDEさん大好きです。
らるくのメンバーの作曲するメロディが好きですね。


ほんとに何も知らないので、書くのに勇気要りましたが。
でも好きで、癒されるんで。ほんとにいい曲作りますね、らるくは。

FROM 夜子=管理人 2008.11.11. (Tue) 18:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
