【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
落ちている間、
余った時間、曲を聴いたり、本を読んだりするだけではつまんない。。。
ので、手芸をしていました。
何かモノを作りたかったんでしょうね。

本屋で見つけた、フェルトで「くだもの」を作る本。
「簡単」「短時間」「かわいく作れる」、お手軽で楽しい良い本に出会えて。

1コ作るのに、1時間~2時間くらい。
これなら、サイトやブログしながらでも、ふだんでも合い間に作れそうです。



くだもの。

集合。




梨と林檎。

梨と林檎。




キウイとレモン。

キウイとレモン。




柿とバナナ。

柿とバナナ。





サイトをしていて、趣味だった手芸を封印せざるを得なかったのですが。
お手軽カンタンな本を見つけて、よかったです。


ちなみにフェルト1枚58円。近くの店で買えるので、
あんまりお金もかからないです。
関連記事
2008.11.10 (Mon) 11:38
COMMENT
夜子さん、お帰りなさい(^^)/
フェルト果物、可愛いですね~。
これ、どのくらいの大きさなんでしょう?
親指の先くらいに小さいのかな…。
私もすっごく昔、手芸や編み物好きでよく作っていましたが、やはりパソコンやり始めて遠くなってしまいました。
今作ったら、子どもが喜ぶだろうなあ~。
FROM 原麻めぐみ 2008.11.10. (Mon) 12:34 URL [EDIT]
可愛い~~~(><)
私もこういうの大好きです~~~♪
高校の時は服飾科にいたくらいなので、すっごい飛びつきました!
でも私なんかよりずっとお上手!
縫い目も、カタチもちゃんとキレイ!
果物ってとこが季節を感じられて素敵ですね!
こんな趣味を持つと人生もう一回り楽しくなりそうです(^^)
FROM コハルビヨリ 2008.11.10. (Mon) 13:09 URL [EDIT]
原麻さんへ。
ご心配おかけしました。m(_ _)m
この本自体、「お母さんがお子さんにこっそり作ってよろこばせる」
そんなコンセプトで書かれているみたいですよ。
手のひらサイズ、数センチくらいです。
最近はよい本が多くて、よい時代ですね。
手芸はしたくても挫折して出来なかったので、
自分に向いた本を見つけてよかったです。
他のも作りたいですね。

FROM 夜子=管理人 2008.11.11. (Tue) 18:49 URL [EDIT]
コハルビヨリさんへ。
コハルビヨリさんも手芸お好きですか?
ネットって、どうしても外に向かうもので、
こういう「ものを作る」、そういうのも大事だと思いました。
くだものだから、いびつでも味になって。
せっかくなので、これからも時間を縫って作ろうと思いました。
あみぐるみに挫折中だったのです。。。。。

FROM 夜子=管理人 2008.11.11. (Tue) 18:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
