【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
しばらくサイトとブログをお休みします。
1週間くらいで戻ってこれたらいいなと思っています。

自分空気読めなくて、浮いているのかな?
と悩んでしまって。
失敗や失言を繰り返してしまったのではと、
不安になってしまい。
すごい悩んで、ショックを受けていました。


自分を変えようとして。急ぎすぎていたのかもしれない。


8年間の時間が、夜子としての生き方をはぐくんでいたのなら、
信念ややり方は、そうすぐには変わらない。
代えることが出来るほど、器用な人間ではない。

そして、変えてはいけない部分も多かったはず。


急いで変わらなくていい。
ゆっくり歩いていこう。


のんびりチャージ(エネルギーを充電)してきます。
またすぐに帰ってこれることを、祈って。

関連記事
2008.11.02 (Sun) 13:00
COMMENT
追記。
あ~そういう誤解をされていたのですね。
それはかなりつらいです。
薪さんが愛されて幸せな私は、萌えノリを自分で書くのは得意でなくても、
それはそれで、読んでて幸せなんですよ。
(というか、ゆっくり読めないくらい、いつのまにか疲れていて。
 それがつらかった。)

どちらかというと、自分の方針への迷いや、ペース配分のほうですよ。
ペースを早くした分、今まで程、
一つ一つの文に時間をかけることが出来なくなって。
それで、ケアレスミスが増えてしまったのです。
だから、疲れを一時取る必要が出てきた。

誤解されるくらいなら、何も書かないほうがよかった。そう思いました。
これは出来れば書きたくなかったけど(>心配かけたくなくて)
今、体力を落としていて、休養をとりたかったのです。
そのために、書くのも読むのも、お休みしたかったのです。
だからチャージと書いたのです。

FROM 夜子=管理人 2008.11.02. (Sun) 17:08 URL [EDIT]
ゆっくり休んでください
ブログって自分が好きで始めて自分の好きなようにしていいはずなのに
義務感を感じたりすることもあるし(それで寝不足になったり)
つい他の方と比べちゃったり、結構色んなことに悩んだりしますよね。
かくいう私も、人の輪に入っていくのが得意ではないので、
秘密ファンブログ間でひとつのコニュニティが完成され始めたと感じた時に
コソッと退こうかと思ったこともありましたw
(皆さんがどうこうではなく、あくまでも私の方の問題です)

以前夜子さんも書かれましたが、たくさんある秘密ブログがそれぞれのカラーを持っていて、みんな個性的であるからこそ面白いと、私も思います。
夜子さんは無理なさらず、自分の思うようなブログを作っていってくださいね。
元気をチャージしてきてください(^^)
FROM ミーナ 2008.11.02. (Sun) 18:45 URL [EDIT]
こんばんは
夜子さん、こんばんは。ともです。
なんだか、とてもびっくりしました。体力も落とされていたり、
大変な状況だったんですね。
その、お大事にしてください。早く帰ってきてくださるよう
願ってますが、無理はされないよう。ミーナさんも書かれて
ますけど、元気をチャージしてきてください。
FROM とも 2008.11.03. (Mon) 00:04 URL [EDIT]
ブログやサイトを自分のペースで運営するのって、簡単なようで難しかったりしますね。
期待に応えたくて頑張り過ぎちゃったり、その割に反応なくて「あれ?」と思ったり。
ファンサイトしているという肩書き?があると、余計にそうだと思います。
そういう時は休むのが一番…元気になって戻ってきて下さいね!
FROM 原麻めぐみ 2008.11.03. (Mon) 12:27 URL [EDIT]
ありがとうございます。
あたたかい言葉の数々、ありがとうございます。
今はゆっくり休みたいと思います。
急用のある方は、メールかコメントでご連絡下さい。
たまにですが、パソコンで確認していますので。

FROM 夜子=管理人 2008.11.03. (Mon) 13:00 URL [EDIT]
今までブログとか運営していても反応が全くなかったのが寂しかった私ですが、『秘密』関連で良いコメントをいただけるようになったので嬉しいです。これは夜子さんさんのおかげです。ありがとうございます。

ブログとかサイトは自分の生活もあるし、余裕があるときにやることに意味があると思うので、今回に限らずもっとスローで大丈夫ですよ。
FROM 志水 2008.11.03. (Mon) 17:14 URL [EDIT]
色々と悩んでらしたのですね。
迷った時は、お休みを取ることも大事ですよね。
せっかく「好きで」やってる筈のことが、「苦痛」になってしまうのは、もったいないですものね。

私などは、ブログで好きなことを自由にしゃべってるだけだし、いらして下さる方も、ステキな方ばかりで幸運ですが、夜子さんのように大きなサイトを運営されてると、色んな方がいらっしゃるだろうし、色々と心労も多いのだろうと想像します。

ゆっくりと、心の休息をお取りになって下さいね。

書いたり読んだりすることって、とても難しくて、そんな意図が無いのに誤解を受けてしまったり、後から書かなければ良かったと思ったり、色々ありますよね。

それに、「自分」という人間と付き合うのも。
私は、人間て、色んな面があって当たり前だと思ってるんですね。
ちょっとハメ外しちゃって、行き過ぎたかなと思う時の自分も、自分。
頑固過ぎて、周囲の空気に乗れてないかなと思う時の自分も、自分。

「本当の自分」なんて、結局自分にもハッキリとは分からないし、たとえ分かったとしても、「自分」という生き物は、日々常に変化するものだと思います。
それら全てが、愛しい「自分」なのだと。

個人的な考え方を、ずらずらと並べて申し訳ありませんm(_ _)m

先日の、丁寧なコメントレスも、ありがとうございました。
とても嬉しく拝見いたしました。

レスに時間がかかったり、レスが無かったりしても、全く気にしませんので、もちろん、いただければそれは嬉しく読ませていただきますが、夜子さんが「書きたい」と思った時だけでよろしいので。
私も、こちらのブログを読むと、思うことが沢山溢れ出て、コメントしたいと思うんですが、なかなか実際に書くまでに至らないんです。・・考え過ぎちゃうと申しますか。
今回のコメントも、こちらの記事を何度も何度も読んで、やっと書き出した次第で。

>薪さんが、自分を愛せる日。自分を許せる日。自分を認める日。
>自分を大切に出来る日が来ることを、心から願います。

この文に泣きそうでした・・。
そうなんです、これが私にとっても全てです。
この日を、薪さんがそうなってくれる日を、待ち望んでいるんですよね。

それ以降の文も・・なんかもう、涙なくして読めない・・という感じでした・・。
FROM かのん 2008.11.04. (Tue) 10:59 URL [EDIT]
ご心配おかけしてすいません。
やさしいお言葉の数々、ありがとうございます。
日曜に戻れるかどうか、わかりませんが、
(もう少し時間がかかるかも。)
来週には、サイト・ブログに戻りたいです。
それでもしばらくは、ペースを落としたほうが良いようです。

今はただ、『秘密』のネット情報を、発信も受信も、
ひかえています。
あ。『メロディ』は読んでますよ★


余った時間、曲を聴いたり、本を読んだりするだけでは芸がないので、
手芸してみたり。
良い本に出会えて、「簡単」「短時間」「かわいく作れる」ものを、
チョコチョコ作っています。
これなら、サイトやブログしながらでも、合い間に遊べそうなので、
良い本に出会えてよかったです。


ご心配をおかけして、申し訳ありません。
迷いの先、どうやっていくかということまでは、
今はまだ考えていませんが。

やっぱりどうしても戻りたいです、この場所へ。

そのためにどうしたらいいか。考えていきたいと思います。
今はそれも考えるのも保留にして、
せっかくの時間を、ただのんびりとすごしています。
 
FROM 夜子=管理人 2008.11.07. (Fri) 00:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL