【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
青木の名も、鈴木の名も、

イチロー(鈴木一朗)

から、2字ずつ取ったのではないか、と、
感じている人も多いと思うので、まとめてみます。



鈴木一朗
青木一行
鈴木克洋




「輝夜姫」コミックス10巻、白泉社文庫5巻で、
 春蘭の

「あれは純金バリの
 イチローの写真集肉筆サイン入りっ」


というセリフが有り。




「輝夜姫」コミックス15巻、白泉社文庫8巻で、
守の本体の
ユーリー・ババーニンの日本名が、

「鈴木由里」

(▲一回しか出てきませんが。)

ユーリー(守)と鈴木克洋はけっこう似てますねー。
ジャックタイプというか。




「WILD CATS」第一話に、「イチロー」という忠犬の
柴犬が、出てきます。

「WILD CATSIII」に、
初代「イチロー」と、2代目「イチロー」のことがでています。

初代「イチロー」は、
忠ライオンシーザーが尊敬する存在です。




「少女まんが家になろう!」(2006年)
のカラーの
「清水玲子先生のお仕事場レポート」
に、イチロー人形の写真とともに、

「資料棚には先生の愛する小物も(イチロー発見!)」

とのコメントも。




「秘密season0」コミックス4巻「可視光線」にも、
「イチロー」という犬が出てきます。


「あ、もちろん先代の犬ね。
うちの犬は全部イチローっていうのね」





これは、ねらってるとしか、思えませんね。



清水先生が「漫勉」でかぶってる帽子、
イチローつながりかと思いましたよ。願かけ?
清水先生の自画像(ジャック風の)が、
帽子をかぶっているのは、
それが戦闘モードだということかもしれませんね。


関連記事
2017.03.18 (Sat) 09:16
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する