【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ネタばれを避ける理由について。



また、今日も想いを抑えてしまった。
感動したことを、書かなかった。
あの人のあの行動に、むちゃくちゃ感動したのに。


私は、『秘密』への全ての想いを語っているわけではないのです。
すごく、言葉を選んでいます。

そして、かなり自分を抑えているのです。これでも。

解釈をすべて語ってはいないのです。
あえて、確信からはずしているのかもしれません。
だから「かけことば」が好きです。暗号ですね。

語りたいから、サイトを立ち上げたのに。
(『月の子』は私の中では時効なんです。だからまだ語れた。)

私の願いは、私の解釈を語ることではなく、
『秘密』を読んでもらうことだから。
『秘密』が愛されることだから。
それは私の性格ですね。
まあそれでもうちのサイト、ブログは十分ネタばれ認定ですが。


もしかしたら、待ってくれている人もいる。
いや、求められているのは知っている。
でも、言葉にするとあせてしまうのではないかと、
怖いのです。

試行錯誤ですね。
それでも語りたい。そして読みたい。矛盾した願い。
それは、とても幸せな悩みかもしれません。 


愛しているから、悩むのです。大切で。大切で。

『秘密』を、すべてをかけて、愛してる。


関連記事
2008.10.28 (Tue) 19:25
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
