【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
今、きっと、私は、萩尾先生と清水先生の
おっしゃっているところの、
「耕す時間」だと思っています。
「秘密 パーフェクトプロファイル」より。



2016年を振り返って、一番思うのは、
書くべきこと、必要とされていることを、
書けなかった、ということです。

いえ。Blogには書いてました。
でも、それではダメだった。


2016年も、頑張りました。
だから今思う。私には「耕す時間」が要るんだな、と。


他のジャンルの本を読んだり。
興味あるジャンルを読んだり。
技術的なことを本で読んだり。


2016年もしていました。けれど、今、
私には、知りたいこと、わからないことが、山づみで。
もっと知りたいから。


私はもともと、定期的な更新が苦手でした。
だから、定期的なものに
縛られないほうが、いいのかもしれません。


もうここに、十数年もいる。
そんな私だから、「耕す時間」が要るのだと、信じ。
今年は時間に追われないようにします。
限りある体力を大切にしたいです。


「ザクザクあるアイデア」を、ちゃんと活かせるように。



※「秘密」ブルーレイ豪華版、買いました。
けど、怖くてまだ見てません。。。


関連記事
2017.01.14 (Sat) 07:43
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する