【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
ちょっと、というか、かなりへこんでいるので、
清水玲子先生がおっしゃった、元気が出るお言葉を書きます。



「自分の力では、どうしようもない現実、
やりきれなさい空しさや切なさ、
そういう現実とまともにぶつかってくじけて、
ヘタれてしまった弱い人間が好き。」

「そしてそんな、果てしなく続くまっ暗闇の中でも、
もうない希望や、光や救いを探してしまう、
何とも諦めの悪い人間がさらに好き。」

「そんな愛すべき生き物「人間」を、
この『秘密』の世界で一人でも多く描いていけたら、
私自身、頑張っていける気がするのです」

  ▲清水玲子 『秘密の秘密』
  (「メロディ」2006年5月号。単行本未収録。)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【トレンドニュース】
http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/445606/


清水玲子インタビュー
「実際に起きる猟奇的な殺人事件。
真実がわからないまま、忘れ去られていくたくさんの
悲しい事件の当事者にもし自分がなってしまったとしたら。
つらいだろうけれど、脳捜査してほしいです。
一緒に開けてはいけないものまで開けてしまい、
悩み苦しむとしても真実が知りたいです。
闇を知らないと光も見えないと思うし、
人間はその闇に負けないと信じます。 」

「(「秘密 season0」の)きっかけは「映画化」です(笑)。」
(▲トレンドニュース上記引用)




関連記事
2016.10.25 (Tue) 19:07
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する