【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
今回、私は、一時、39.0度を超える熱を一時的に出しましたが、
熱が下がった後も、肺炎で気管支炎で入院しました。



入院中(丸4日だから大したことない)も、
退院して、自宅療養になってからも、
「薪さん休もうよ。熱下がんないと仕事になんないよ。
判断力落ちて、とんでもないことになるよ。」
「熱が下がっても、体調改善するまで休みなよ。」
「薪さん無理しすぎ。」
って思いました。
「点滴プチって(のけるの)いけないよ。」とか。
(点滴は、1日3回短時間だったけど、
針は入院中さしっぱなしだったんです、私。)


私は薪さんのおかげでゆっくり休めたのかもしれません。


今は、「岡部母さんを一刻も早く仕事に戻すべき。」
「早く病院に行きましょう。早く治すために。」
と思いますねぇ。


私と薪さんは体質は似てるかもしれませんが、
性格というか、やり方が真逆ですね。


私は、無茶しないように努力してる。
オーバーワークにならないように。
自分のペースを守ろうと、努力してる。
それが限界であって、
それを冷たいとか、やる気ないとか思われても、
ムリはムリっていう。
それが私の正直なキモチ。
すごく正直だと思うけどな。
書きたい時に書く。休みたい時には休む。
書きたいことを書く。書きたくないことは書かない。
それってすごい正直でぜいたく。
しょせん、個人サイト、個人ブログですもん。


ただ、このサイト、ブログをつくったことは、
リアルの私にとっても、生きがいであり、
心の柱でもあり、支えです。



関連記事
2016.09.25 (Sun) 06:04
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
