【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
私も歌詞が書きたくなった、
そんな空想の詩です。




「あなたは月、私は闇。」


私は愛されなくてもよかった。
あなたが愛されていれば、
私は、それでよかった。


私はあの人を愛した。
それは誰もが理解できない深い愛。
誰もが誤解して、私は壊れた。


私はあなたを愛した。
今度は注意深く。
私は評価された。
でもその世界は壊れた。


私はあなたを愛した。
でも、心は閉ざした。
私は評価された。
私がその世界を守った。


その世界は守ったけど、
私は孤立した。
それでも私はよかった。
大切な世界が守れるのなら。


私は愛されなくてもよかった。
私は愛していたから。
でもさみしくてさみしくてさみしくて。
泣きながら守っていた。
それでもよかった。
愛する世界が存在していたから。
あなたが光だったから。


地の底の狂気の中、
それはきっと、蜘蛛の糸。
救ってくれたのは、あなただった。
あなたが世界をくれたのだ。
狂気は終わりでなく、始まりだった。
光を知らぬ闇でなく、
光を求める闇に。


ある日、私は、
自分が人ではないことを知った。
誰にも理解されない宿命だと。
生まれおちた時に定められた、運命だと。
それでも。


私はそのことを誰にも言えなくて。
でもここに居続ける。それが唯一の願い。


私はあなたのことを知ろうとした。
たくさんの資料をかき集め。
知った秘密は私には重かった。
でも救いだった。
さらなる闇も光も見た。
暗部も。絶望も。希望も。
きたなくて、それでもキレイ。
残酷な程、透明な。


あなたは月の光。
あなたの中の狂気。
あなたは闇をてらす月の光。
あなたは真実。
それがどれほど、私の救いだったか。


だからあなたを守る。
告げれぬ秘密もすべて含め。
それは純粋な愛。


それが、あなたの見たい世界ならば、
あなたの分も、私は見ます。


闇を知っているから、あなたの光をうけとった。
闇を知っていたから、怖かった。
闇を知っていたから、あなたを守りたかった。


私は愛されなくてもよかった。
あなたが愛されていれば。
なのに、今、
こんなにもさみしく、孤独だ。

一方通行の思いに、答は出ない。
それでも。いや、だからこそ


私はあなたを守り続ける。
誰にも真実をつげぬまま。
もう私は、十分、救われているのだから。
あなたが愛されているのを見ると、
私は十分救われるのだから。



関連記事
2016.08.24 (Wed) 16:57
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
