【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
「LaLa」2016年8月号のふろくに、
「LaLa40周年記念ふろく第2弾
 LaLaオールスターイケメンたっぷりメモ100」

というふろくがありましたが、
清水キャラも4名、収録されています。


■アート・ガイル(「月の子MOOM CHILD」)
■エレナ・クリモヴァ(ジャック&エレナシリーズ)
■ジャック・ナイジェル(ジャック&エレナシリーズ)
■由・リンドロス(「輝夜姫」)


の4名です。今回はその4名の、
キャラクター紹介をしてみます。




ショナは? ティルト(ギル)は?
碧はミラーは守はサットンは?
と苦情が来そうですが、
現在「LaLa」ではなく、姉妹誌とはいえ、
「メロディ」で活躍なさっている清水先生の
キャラクターなので。。。
健闘したと思うよ。


もし心残りがある方は、
うちのサイトのランキングで叫びませんか?
マナーを守っての参加は、大歓迎です。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ジャック・ナイジェル(ジャック&エレナシリーズ)
[種族]ロボット。170歳。
背が高く黒髪に黒いサングラス。
探偵業をやっている。


昔は、自分をロボットとは知らず、
人間だと思っていた。


エレナの最初にして最愛の、
もうこの世に居ない、人間の主人
「天竜」をモデルに作られたたった一体のロボット。
もともとサングラスをかけていたが、
エレナに出会ってからは、
「オレ、自分のカオにやいてんの」
と言って、かたくなにサングラスをはずさない。


自由奔放で気まぐれでわがままなエレナに
振り回されっぱなしだが、
決めるところはしっかりと決める。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■エレナ・クリモヴァ(ジャック&エレナシリーズ)
[種族]ロボット。
[性別]セクスレス(両性皆無)。
髪も目も肌も乳白色。200歳くらい。


人並み外れた頭脳。透視能力。聴力。
動物との会話能力。
ズバぬけた身体能力を持つ、万能ロボット。


生きていくために、自分の
つらすぎる過去の記憶を封じている。


天使と魔物、両方の側面を持つ。
人間の夢の結晶。


強くてはかない。
残酷でやさしい。


清水玲子作品世界の中性的キャラの、原点。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■アート・ガイル(「月の子MOOM CHILD」)
[種族]人間。背が高く黒髪。
フリーのダンサー。まだ22歳。


ふとしたきっかけで、
記憶喪失の不思議な少年ジミー(ベンジャミン)
の保護者のような存在になる。
以来、彼のまわりに超常現象がおこるが、
「(ゴーストや超能力は)信じない」


が、
人魚族と人間のハーフの
ベンジャミン(ジミー)たち3つ児の、
運命の輪に巻き込まれていく。


真面目で正直でまっすぐで不器用。
責任感がありすぎる。


青木の原型らしい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■由・リンドロス(「輝夜姫」)
[種族]天上人(かぐや姫)と人間(帝)の間の子。
月の色の髪と目。
男性だと思われるが、かなり中性的。


幼少時、
誰からも名を呼ばれず、
誰からも無視されていた。
その世界から連れ出してくれたのは、碧だった。
碧には絶対服従。忠犬ユイ公。
碧以外の人にあまり心を開かない。


天人のため、空を飛ぶことが出来、
並みはずれた身体能力を持つ。


晶を好きになるが、碧も晶を好きなため、
ドロ沼化する。


のちに、由をもとに、YUIというクローンが作られる。
  




関連記事
2016.07.07 (Thu) 21:51
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する