【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
2015年12月16日で、
【月夜水の詩】サイト(の原型のサイト)をはじめて、
15年になります。(2000年12月16日開設。)


一度のサイト名の変更、そして、
一度のアドレスの変更があったとはいえ、
2000年末から、15年も続いたサイトは、
あんまり多くないと思います。





2001年に書いたものも、未だ残していますしね。



最初は、よろずコンテンツではじめたんですけれど、
2004年の移転とともに、清水作品に特化したサイトにしました。


それから10年以上、
清水玲子先生のファンサイトでやってきました。


私にとって、【月夜水の詩】と【月詩Blog】は連動した、
ひとつながりのものです。使い勝手が違うだけな。



私は、『秘密』Fan、薪さんFanですが、それ以上に、
清水玲子Fanです。その作品世界のとりこです。
『DeepWater〈深淵〉』を読んでいて、
ある作品とダブって、めっちゃ心揺さぶられました。
今まで見えてなかった答えの一つが見えてきたというか。
そういうことはしょっちゅうです。



今もたまーにいろんな企画を思いつきます。
体力的に無理で出来なかったりするけど。



2015年新しく始めた大きなことは、
マキドールの写真の公開ですね。


あと、2014年7月より、
サイトのトップページに、
表紙画像と最新の作品紹介を載せ始めたことや、


2015年6月に【『秘密』基本データ ・ 2】コーナーを
新設して、Blogの一部コンテンツを、
サイトにうつしています。



「書き下ろさないの?」って思われる方も
おいでるかもしれませんが、
私にとって、Blogは、
「サイト用の文章をストックしてためておく場」
としても、使っています。
「どのくらいにどんな内容かわからないもの」
をサイトに作るのは不安なので、
Blogは格好の入れ物なんですね。
一度発表したものという、安心感もある。
文章を公開する時は、いつもドキドキしますので。
それを、やわらげたい。



それに、アクセス数的には何故か、
Blogより、サイトのほうが、ずっと多い。
サイトのコンテンツも増やしていきたい。



私の出来ることを、出来る範囲で。
私は他の方のやっていないことを、しているのだから。




関連記事
2015.12.25 (Fri) 14:42
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
