【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
「メロディ」8月号に掲載されていた、

NHK国際放送局”NHKワールドTV”内、『imagine-nation』にて
清水玲子先生の「秘密」特集を8月25日放送予定!!


という記事が気になってる人、
または困っている人も多いのではないでしょうか。




再度NHK(NHKワールドTV)に問い合わせたところ、


「『imagine-nation』につきましては、残念ながら現在、
日本語(副音声/字幕)での放送は行っておりません。」

「NHKワールドTVは、海外向けの英語チャンネルですので、
放送番組は原則英語でのご提供となっております。」

「残念ながら現在のところ、『imagine-nation』は
国内チャンネルでの放送は行っておりません。」

「現在ご案内できるNHKワールドTVの国内での
視聴方法につきましては、ライブストリーミング配信および、
一部のケーブル局を通じてのご視聴のみとなっております。」



とていねいな回答を頂きました。


< 国内で視聴できるNHKワールドTVの番組>
ttp://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/info/injapan.html


のページも、教えていただきました。




やっぱり、英語オンリーで、日本語での視聴は出来ない。
日本で見るには、サイトのライブ画像と、
一部のケーブルTVしかないようですね。


(NHKワールドTVは、番組によっては、
オンデマンドもあるらしいですが、英語ばっかで恐くて見れない。)



一週間前の番組で、予告があるかもしれませんし、
その放送が終わったら、『imagine-nation』のサイトのページでも、
次回予告が出るみたいです。



精一杯調べましたし、英語でも、『秘密』のコマが画像が、
ウェブTVにUPって、うれしくないですか?
英会話が出来る人が、うらやましい。




私も、他の誰かも、
後悔しないように精一杯調べて書きました。
4回同じものが放送されるようなので、
(世界中の時差に配慮してだそうです。)
録画は出来なくても、ひとつくらい見れそうな時間帯が、
あるかもしれませんね。



グーグルクローム+フラッシュプレイヤーだと、
PCフル画面で映像が見れましたよ。
あるボタンをワンクリックで出来ます。



視聴方法等はこちらに書いています。

【月詩Blog:『imagine-nation』予告】

http://tukiuta9.blog44.fc2.com/blog-entry-438.html



関連記事
2015.08.07 (Fri) 06:45
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する