【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
清水先生はイチローが好きだそうです。
ということで、私が好きなイチローの言葉を書きます。
あくまで私が好きな言葉を選んでいます。
(それぞれ独立した言葉で、私が勝手に並び替えています。)






「たのしんでやれ、とよくいわれますが、
 ぼくには、その意味がわかりません。

 たのしむというのは、決して笑顔で野球をやることではなくて、
 充実感をもってやることだと解釈してやってきました。
 ここに辿りつくまでのことを、いわゆる、
 「たのしんでやる」という表現は、とてもできません。」




41
「決して、人が求める理想を求めません。
 人が笑ってほしいときに笑いません。
 自分が笑いたいから笑います。

 自分の生きかたっていうのをしっかりと持って、
 まわりに流されずに、強い自分でいたいと思います。」




43
「ぼくがいままで苦しかったことのうちのひとつには、
 幅の広いファンの人たちとの接しかたもありました。
 でも、ファンの人たちの期待をあれこれ推測することは、
 ぼくはもう、やめようと思います。

 これからぼくがしたいことは、
 自分の理想を求めることなのです。」




42
「ひとりの人間のできることは、かぎられています。」


「世の中の流れに乗って、なにかを変えるきっかけを
 作ることはできたとしても、
 ひとりの力で世の中を変えることは無理です。」




112
「こんなに苦しいのは自分だけか、と思うこともたくさんあります。
 それを見せるか見せないかの話です。
 みなさん、ぼくのことは、疲れていないと思っていませんか?」




62
「過去のつみかさねがどれだけ大事なものかは、
 感じています。それがなければ、
 今の技術や精神はつくられなかったのですから」




(『夢をつかむイチロー262のメッセージ』
  /ぴあ株式会社/より引用)




イチロー 262のメッセージイチロー 262のメッセージ
(2005/03/11)
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会

商品詳細を見る



関連記事
2014.11.12 (Wed) 13:47
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
