【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
通っているものの、リンクをしていない
ブログ・サイトさんがいくつかあります。
紹介したいなぁ。読んで欲しいなぁ。そんな方がいくつか。

何でこんなにリンクに慎重になるのだろう。
ここ最近、ずっと考えていて、ようやくその理由を思い出せました。


今まで、サイトをやってきて、いろんな辛い思いもあったんです。
リンクの申し込みだけ丁寧で、あとはご無沙汰。
交流もなく、あちらの清水コンテンツの更新も途絶えたまま。。。
あるいは、理由がありお断りしたら、それっきり。

そういう、相互目当ての方が多かったんですよ。

あと、リンクはもう止めたいなぁと思ったものの、
はずしずらいこともあったり。

それが辛かったからか。



・・・・・・なぁんだ、そういうことか。
考え方古いじゃん。
今と全然状況が違うじゃん。
じゃ、もっと張るのもはがすのも気楽にいこう。

張りたかったら張る。はがしたくなったらはがす。
ずっと約束と思ってふりまわされる必要はない。
でも、今好きなブログ・サイトさんには、もっと気軽に張ろう。

相互はお互いに求めない方がいいかなと思います。
もちろん相思相愛のほうが、うれしいですけど。

リンクを張ろうかどうか迷っている、
交流もあり、期待できそうなブログ・サイトさんがいくつかあります。
もっと気楽に張っちゃえ。そんな気分です。

関連記事
2008.10.18 (Sat) 07:01
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL