【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
浦沢直樹VS清水玲子対談より
(『MOE』 2003年2月号より引用)





浦沢先生
「僕はよく思うんですが、僕は、昔の、過去の遺産みたいなものを
次の世代に伝えられればと思っているんです。
前で話したように、僕の作品は、いろいろなものから
影響を受けてできていて、完全な僕のオリジナルではない。
だから僕らが受けたものを、次の世代に、
バトンタッチして伝えるという、
そういう役割として機能すればいいなと思います。」



清水先生
「でも、それも浦沢さんの中を通して濾過(ろか)したものだから、
若い読者にとっては新しいものになりますよね。
私も、形はかなり違いますが、同じような思いです。
そうやって感動が連鎖していくんだろうな、という気がします。」





関連記事
2014.08.01 (Fri) 12:58
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する