【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
今日、2013年12月16日で、【月夜水の詩】(の原型のサイト)の、
サイト開設日から、13年になります。(2000年12月16日開設。)


そして、2000年12月16日というのは、
『秘密2001』掲載号の『メロディ』が発売された日、
つまり、薪さんが生まれた日です。


これはただの偶然なんですね。
それに気付いたのは、
それから何年もずっと後のことなので。





最新の情報とかは、こちらの
【月詩Blog】で、ご確認くださると助かります。
【月夜水の詩】と【月詩Blog】は
一つの、つながったサイトだと思って下さると、助かります


サイトの更新は、とても手間がかかるので。
どうしても時間や気持ちに余裕がある時しか、
修正や更新が出来ないのです。
サイトに最新の情報を用意するのは難しい。
300Pは超えるであろうサイトを、壊さず、維持する。
そしてそこに何かを、追加する。
それはとても難しいんですね。超気合いが要ります。


ちなみに今年の後半は、【朋】をつくってました。
すっごく大変でしたね。
もう、もう、本当に大変でした。。。
あれでよく仕上がったよ、ホントに。。。





私は、『輝夜姫』全話を『LaLa』で、
『秘密』本編全話を『メロディ』で読むことが出来た、
とても幸せなFanです。


20年のFan歴、ずっとリアルFanで、
13年も一人の作家さんのFanサイトを、
続けることが出来た。
それだけ信じ、共感できる作家さんに出会えた。
それは、とても、幸せなことだと思います。



多分、これから先、これ以上に、はまる作家さんには、
私はもう、出会えないでしょうね。
今も救われています。
清水玲子作品の、作品も、キャラも、
先生が伝えたいであろうことも、
清水玲子先生ご自身のことも、
丸ごと、愛しています。




プレッシャーに負けそうになったこともありました。
「夜子」という名を捨ててしまいたいと思う日も。
それでもこのサイト・ブログを辞めることは、出来ませんでした。



やりたい時にやる。
休みたい時には思いっきり休む。
サイト、Blogを義務にしない。
特に私には、疲れたら休養が必要だから。
スパッとネット落ちというのが、大切。
だから、続けられたのでしょうね。



不器用な私ですが、
何とかサイトを継続できました。



今まで夜子とご縁があった方。
【月夜水の詩】を中心とした夜子のサイトに、
訪れて下さった方、参加して下さった方へ。
そして誰より、清水玲子先生へ。
心からの感謝をこめて。



関連記事
2013.12.16 (Mon) 18:05
COMMENT
覚えていらっしゃいますか?
こんばんは。
以前、交流のあったkimikoと言います(*^^*)
恐らくこのサイトが出来て数年後ですかね。。。
詩のサイトを運営していました。
サイトの維持は大変ですよね。
あれから、ずーっと運営をされてきたことにアッパレです!!
時はゆっくりと流れ続け、高校生だった私も大人になり、あの時には見えていたものが段々と見えなくなりました。
でも、大切なものも見つけ、高校生の私には想像のつかなかった生活をしています。

輝夜姫も、秘密も、その他たくさんの清水玲子さんの作品。
たまに読み返しては、泣いています。
色褪せないものもあるのだと。
色褪せない気持ちもあるのだと。


ひとつのことをずーっと続けることは、大変なこと。
情熱とたくさんの愛がないと出来ないです。
たくさんの方を愛し、愛され。
とても素敵です。

長々すみません。
懐かしくて、ついついコメントしてしまいました。

たまに見させていただいています。
FROM kimiko 2013.12.23. (Mon) 02:28 URL [EDIT]
kimikoさんへ。
こんにちは、kimikoさん。
レスが大変遅くなって申しわけありません。
気付いてくださるでしょうか?


私も、様々な人との出会い、
そして別れ、そして再会を、くりかえしてきています。

見て下さってありがとうございます。


私はただの長老で、
どうしても浮いてしまうのが悩みですが、

疎遠になった人のことを思い返しては、
さみしくなります。


でも、kimikoさんのように見て下さる方もいるのだと、
とても励まされました。
ありがとうございます。


私は私の出来ることを、していきたいと思います。
同じようなサイトはもう他にはつくれないと思いますし。


出来ることを、出来る範囲で。
この場を維持していきたいです。


FROM 夜子 2014.03.15. (Sat) 07:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する