【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
これからの、『秘密season0』について、感じたこと。


以下、ネタばれというか、雰囲気を描いています。
あくまで私の想像なので、
事実とか真実とは違うかもしれません。






私は、コミックスのタイトルが、
『秘密創世記』ではなく、『秘密season0』1巻と知った時、
『秘密』は続くんだろうな、と思いました。



『秘密創世記』を読んだ時も、
清水玲子先生はこれを描きたかったんだろうな、と思ったし。
この薪さんを、清水先生は、
描いていたいんだろうな、と思ったし。



『DeepWater』を読んでも、これは『秘密』を描いていて、
書きたくなったエピソードだと思いました。



『DeepWater』と、『秘密season0』は、
『22XX』と『月の子』のような関係かもしれないし、
『輝夜姫』と『WILD CATS』、
『輝夜姫』と『秘密』のような関係になるのかも知れない。



あの、『22XX』なくして、『月の子』のラストが描けたろうか?



「season0」というのは、
「『秘密』本編の薪さんが生まれるまでの物語」
という意味じゃないかな?
青木と薪が出会うまでの話。
『秘密2001』より前の話という意味じゃないかな?



これから、『秘密season0』は
悲劇まっしぐらなのかもしれない。
それに私が耐えれるかどうか、わからない。



ただ、清水先生が本当に描きたいものを描いて欲しい。
イヤイヤ描いて欲しくない。それを、心から、祈る。






※Aさんへ。
いつも拍手コメありがとうございます。
お礼らしいお礼が出来てなくて、すいません。
すごく励まされているし、楽しみにしています。
すごくうれしいですよ★

関連記事
2013.09.08 (Sun) 11:11
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
