【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
今月末8月28日(水)発売の、
清水玲子著、『秘密』コミックスについて妄想します。
だって私だって、『メロディ』情報と、コミックスとか、
白泉社公式とその他書籍、ネットくらいしか情報源ないんだもん。
でも見守ってきた独自解析情報整理能力はあるかも。


以下は予測・想像・妄想で、
まだはっきり決まってはいないことも、いくつもあります。
まだ想像でしかありませんので。



新刊のタイトルは、いまのところ、


『秘密 THE TOP SECRET season0』1巻


です。洋画みたいでかっこいいい。







花とゆめコミックススペシャル(HCS)B6判
『秘密 THE TOP SECRET season0』
1巻(780円)

『秘密 Genesis 創世記』を
完全収録。280P。





『秘密』シリーズは、『season0』開始を区切りに、
いままでのジェッツコミックス(A5判サイズ)から
花とゆめコミックススペシャル(HCS)B6判にうつるようです。
多分書店に置かれるコーナー変わります。単行本コーナーが、
白泉社花とゆめコミックスコーナーに移るためではないかと思います。



絵は小さくなってそれはそれは悲しいのですが、
今まで探しにくかった大判コミックスのコーナーではなく、
白泉社花とゆめコミックスコーナーに置いてもらえたら、
白泉社テイストが好きだけど、
今まで『秘密』と出会っていなかった方とか、
新規に読んでくれる白泉社ファンもでてきそうで、わくわくします。



だって、すぐ終わる巻なら、わざわざ、
ジェッツコミックス(A5判サイズ)から
花とゆめコミックススペシャル(HCS)B6判にうつらないでしょう?
良くも悪くも、同じ物語が、連載途中で、
本のコーナー分断されるんだよ?
良くも悪くも。全然違う場所に置かれるんだよ?
でも、ずっと、ジェッツコミックスという表記は違和感があって、
花とゆめコミックススペシャルのA5版ならいいのにって
思ってましたよ。
けど、サイズ変更か。。。。。
まだ慣れる自信はないですね。



コミックスの装丁もどう変更されるか、気になります。
いろいろ細かい変更、あるのでしょうか?

『秘密』全12巻の最初の装丁は、10年前からだから、
どう変わるか、変わらないか楽しみです。



でもやっぱり、小さいコミックス見たら、ショックだろうな。
でも私は、結局清水過去作品の文庫にも慣れたしね。




あと、収録されるという

『秘密創世記』全4話は、


■『メロディ』2012年12月号
……『秘密 Genesis 創世記』  ACT.1(75P)
■『メロディ』2013年2月号
……『秘密 Genesis 創世記』  ACT.2(79P)
■『メロディ』2013年4月号
……『秘密 Genesis 創世記』  ACT.3(63P)
■『メロディ』2013年6月号
……『秘密 Genesis 創世記』  ACT.4(57P)


計274Pです。



これで告知された280Pとほぼ同じ。
1冊丸ごと、『創世記』ですね。



『メロディ』8月号の、
まっクロクロスケの話は、2巻以降でしょうね。



『秘密創世記』は、
薪さんと鈴木さんとの運命の出会い。
ここから宿命の輪が廻り始めた。


鈴薪Fanでなくても、大学生の初々しい薪さんは、
魅力的ではないかと思います。


新しい薪さんの物語が始まります。
薪さんの原点回帰の物語です。


秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICS)秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICS)
(2013/08/28)
清水玲子

商品詳細を見る


■アマゾンの『秘密 season0』のイメージ画像です。

関連記事
2013.08.17 (Sat) 08:37
COMMENT
秘密 season0
2巻はありそうですか!?
FROM aiko 2014.03.27. (Thu) 21:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する