【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
雑談ばかりですいません。
ちょっと他の友人ブログさんたちへの、総合的なコメントに代えて。


FC2は他のと比べていいの?


私は、ブログ2つもFC2で借りれるかな、ということもあり、
他のブログもかなり検討したんです。
ずい分仕様を見ましたが(使ってないし契約もしていませんが)、
総合的に見て、FC2に勝るレンタルブログは、日本ではそうないように思います。


(以下、長いので、たたみます。)




テンプレート(ブログのデザイン)が5000種類以上(カスタマイズ可能)
は他に例がありません!!


2007年10月段階で(1年前)、
FC2全体でのサービスの(ブログ以外も含む??)
「ネット視聴率でGoogle日本を抜いて国内第2位」らしいですし、
延べ(あわせた)ユーザー数は400万だったとか。今はもっと多いでしょう。


拍手機能は好きですね。やる気が出ます。
コメントがきたらメールが来るし。
コメント付き拍手がきたらメールが来るし。

めいわくコメント、TBへの対策も、かなりあって。
一度はまったら、他のサービスでは物足りなく感じるかも。


カウンターを付けるのも、とても簡単です。
他のブログはもっと難しいことが多いのです!!


他のブログサービスから移行も出来るみたいですね。
(私の前のブログからは出来ませんでしたが。)


やったことないけど、文章のバックアップも出来るみたいですね。
画像は面倒なことしないといけないみたい。


あと、FC2は、FC2同士だと、
訪問した相手のブログに、ログが残る設定に出来ます。
私はこの機能をオフにしているから、
私が見たブログさんには、ログは残っていないと思いますが。
普段もここのログをあまり見ませんが、
ごくたまに見ると、「あ、この人見てくれてるんだなぁ」と。


,まだまだ語りだしたら止まらない。。。


他にも、本格移転より、1ヶ月超えですが、
まだまだやりたいことは尽きないですvvvv


一部サーバーの、ブログの障害情報が気になる位で、
(姉妹ブログ【名セリフ】はこれがとても心配でした。。。)
他は特に文句ないですね。


私的に、一番良いのですよ。


一応、【FC2ブログ公式マニュアル】へもリンクしますね。

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/

関連記事
2008.10.10 (Fri) 19:45
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
