【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.

好きなボールペン。


私は、ゼブラのSARASA CLIPと
ユニのスタイルフィットが大好きで、
愛用しています。



SARASAはジェルインクで、
スタイルフィットはゲルインクです。






SARASAは色数が多いし、発色がよくて濃い。


SARASAには赤も緑もちゃんとありますが、
赤の代わりに「マゼンタ」を、
緑の代わりに「ビリジアン」を使ったり、色にこだわりがあります。
SARASAの書き心地が好きです。


全色何色あるのかなぁ。
店によっては、全色置いてないからなぁ。
とにかく色数が多く感じる。バランスがいいのでしょうか?





スタイルフィットは、1つのホルダーに、5色(or3色)の、
インクの芯がsetできるのでいいですね。


(ゼブラのSARASAも、4色ホルダーあるみたいだけど、
 色数が10色で、ふだん単色で使っている色がそろわない。
 好きな色がなきゃ意味がない。)



カバンに1本+予備の1本あれば外出時も便利で安心。



インクの発色の良さは私の好み的にSARASAに少し劣りますが、
便利で使ってます。
あと、インクの量も、SARASA(単色)が多く感じる。



何となく使い分けてます。



色名が同じでも、微妙に色が違ったりします。



スタイルフィットは16色。


好きなホルダー本体に、好きな色をさせます。
色名とペン先の太さが芯に書いてあって便利。


スタイルフィットは、5色or3色ホルダーのホルダーが、
特別デザインで、「期間限定」で出たりします。
中には、すっごくいいデザインがあるんですよ。
ああもう1本買っとけば。。。ってことも、よくあります。



あまりに使いすぎて、ホルダーが割れたりして。
でもまたいいデザインのホルダーが出たりするので、
買い替える口実になります。




SARASA(単色)と、スタイルフィット。
どちらも長所と短所があって、好きで、日々使っています。



関連記事
2013.04.03 (Wed) 17:53
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する