【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
最近、スランプなのか、文が書けなくなってしまって。
リハビリがてら、清水世界とはあまり関係ない、
自分の好きなことを書いてみますね。




好きな色。


好きな色。
緑~青~紫のバリエーション。


純色というより、
淡い色、少し灰色がかった色も好き。






【月夜水の詩】のほうでは、好きな色ばかり、
背景色に、使いました。
PC環境なので、
PCによって、多少見え方が違ってくるでしょうが。


だからうちのサイトは、トップページ以外はわりと軽いです。
軽くするのにこだわっています。



私にとってのサイトの色は、補うもの。
イメージを加えるもの。
主役ではないです。見やすさにこだわったデザインです。


原色の赤は、苦手。
なので、赤を使いたいときには、濃いピンクにしたり、
パープル系っぽくしたり。


原色より、中間色が好き。
原色の、赤・オレンジ・黄色は苦手かも。
黒も使いこなすのは難しい色に感じる。
色にはこだわりまね。




自サイトで「他の人の作った背景画像」だけでなく、
色で思いっきり遊べて、楽しかったです。
好きな色は使いまわしたり。
Web上の色って、#ではじまる、
16進数の6ケタの英数字で現せるのがステキ。



  「Web配色事典フルカラー編」技術評論社
  「改訂版Web配色事典フルカラー編」技術評論社



があったから、今の私のサイトデザインはある。
この本が、私を、216色という縛りのある、濃い色が多い、
Webセーフカラーから、自由にしてくれました。



ビルダーは仕様が少し違うのですが、
CSSをわざわざいじったり、試行錯誤中。



好きな色を探して探求するのは、それは、とても、楽しかったのです。



関連記事
2013.03.29 (Fri) 16:59
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する