【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
本の月刊情報誌『ダ・ヴィンチ』
2013年3月号(2月6日発売)のテーマは、


「30代女子のためのマンガ100」


というものでした。


なんともすごい特集で、
100というのは、現在の作品の数が100で、
過去の名作は、番号なしで紹介されてて、
今と過去が交錯した内容になってる。


昔読んでたよな、とか。
そのシーン印象深かったよ、とか。


現在と過去がイイ具合に交わってて、いいと思う。




『秘密-トップ・シークレット-』


(清水玲子)も紹介されてて。(P140)
(「何でこのコマ」って思いましたけど。(笑)。)

(あ。P17の右下にも『秘密』1巻表紙多分あります。(笑))




もっとうれしかったのは、




「ダ・ヴィンチ読者に聞いた
好きなSF&ファンタジー作品ランキング」の、

ベスト3に、清水玲子先生の、


『月の子 MOON CHILD』が、2位


で紹介されていたこと。(P141)



あと、P145に、タイトルと文庫1巻表紙のみですけど、
『月の子 MOON CHILD』が紹介されてて、めっちゃうれしくて。



だって、十数年~20年前って、すごくたくさん作品あったと思うんです。
それなのに、ちゃんと投票して下さるなんて。
SF&ファンタジーという中でも、ベスト2位だなんて。



すごく、すごく、すごく、うれしかった。



実は、前記事の前に、『ダ・ヴィンチ』を
もうGETしていて。
それもあって書いた記事なんですね、前記事は。
すごく思いがあふれ出て。今も。とまらない。




あと、『メロディ』の他の作家さんの作品も、
何名か入ってましたね。
他誌掲載で読んでみたかったのとか。
『メロディ』は、大人の女性っつーか、30代女性ターゲットっぽいから。




今回の『ダ・ヴィンチ』の特集は、
ざっと駆け足で書いてるところもあるけど、
現在と過去の交錯感が、いいなと思う。
30代女子。。。。ツボですvvv




あと、これは、今日、気付いたのですが、
(『ダ・ヴィンチ』掲載の広告読んで)
『メディア芸術祭』、復活してたんですね。
すごくほっとしました。とても心配していたんです。
これから、『メディア芸術祭』サイト、検索して確認してみますね。



何か、私だけが知らないことがけっこうありそうで、こわい。。。
私トロいんですよー。ニブイし。。。。


関連記事
2013.02.23 (Sat) 12:54
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
