【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
おひさしぶりです、夜子です。
最近のんびりリラックス~~な感じです。
年末年始は、DSでゲームしたり。
ことばのパズル系です。今もちょこちょこやってます。
いいストレス解消になってます。






私は3DSを持っていないのですが、
DSだって、
字をキレイにするコツをおしえてくれるソフトとか、
パズルとか、ボードゲーム系とか、
脳トレ系とか、ことばのパズルとか、
便利ですよねー。
RPG、シュミレーションは、最近しません。疲れるので。



私にとって、DSはオフなイメージで、
PCはオンなイメージ、そして、
PCゲームやケイタイゲームも、オンなイメージなんです。
多分PCゲームだと、PC開くと、ゲームしながら
ついつい他のこともしそう・・・・。


家でのオンオフを切り替えたい私には、
ずっとオンになりそうなケイタイゲームはムリムリ。
特にオンラインは、あこがれるけど止めときたい。
そもそもケイタイでBlog見ないし、
ツイッターも、あきらめてます。




そんな中。やっと今、マイペースになれてる気がします。
前かなりムリしてた時があったな。。。
今年は、マイペースで、
のんびりゆっくりじっくりやっていきたいです。






一つの文を時間をかけて何度も推敲(すいこう)しないと、
私はネットに文を公開できない。
コメや拍手コメは、もっと時間がかかる。


そういう考えは古いかもしれないけれど、
私はそうしたい。


より分かりやすく、伝わるように。
あとで後悔しないように。




あと、連載中の作品のレビューをあまり書きたくない、
ネタばれは控えたい、というのは、私のポリシーですので。
ネタばれ控え目に、情報を書いていけたらいいな。


私がもしあらすじを書きすぎて、
「あ、『秘密』ってこんな話?」って
そこで終わっちゃうのが、イヤなんです。


うちのサイトやブログを読んだら、
「全部わかっちゃう」って思われるのが、イヤなんです。




入口サイトであるのならば。
その「『秘密』に出会いたい」という人に、
『メロディ』やコミックスを、わくわくして読んでほしい。
それを忘れないでいたい。
コミックス派の方もいることを、忘れないでいたい。



それが、私の、祈り、願い。
そして、清水作品の答えは、人それぞれ。
たったひとつの答えなんてないって、伝えたい。




あ、レビューブログは大好きです。
これはあくまで、私の祈りですので。
『秘密』にはまった方には、他の方のブログで楽しめばいい。
そう思うと、ほっとします。私は頑張らなくて、いい。





試行錯誤でやっています。
2013年もよろしくお願いいたします。



関連記事
2013.01.16 (Wed) 07:58
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL