【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
片づけ・整理・処分をしていて、
古いメモを見つけたんですけれど。
前記事の「目覚めの詩」
というのは
サイト開設前に(12年前? 2000年頃?)
考えていた、サイト名の候補のひとつみたいです。





あと、
「闇に輝く者たちへ・・・」
(↑CDミルキーウェイの歌詞からでしょうね。。。。)

「眠れない夜」「そらのさかな」
「月の詩」「風の詩」

とかもありました。



「詩」ということばが多いのは、
当時、詩を書く自分が好きだったからでしょうか?
今は、言葉とか文とかも含む、
文章自体のひとつのイメージです。
詩的な文章だといいな。




HN候補に、
「月詩雫」(「つきうたしずく」のルビあり。)
ってのもあったみたいです。
ずっと忘れてた。覚えてなかった。




Blog名は、「月」夜水の「詩」の略です。
「月」「夜」「水」は、清水世界のイメージから。




自分のHNには、「夜子」のほうがしっくりきますね。




「月」は、自分自身というより、

「清水世界」
もしくは、
「清水世界を愛する自分の気持ちの象徴」
かもしれません。




自分のイメージは、どっちかというと、「夜」ですねぇ。



関連記事
2012.12.21 (Fri) 13:54
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2013.01.01. (Tue) 06:07 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL