【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
10月29日(月)、
『秘密 THE TOP SECRET』11・12巻(完結)が、
2冊同時に発売予定です。



2冊同時なんて、すごいなぁ。
過去作品の再録になる、白泉社文庫では、
2冊同時とかはあったけど、新作で、
清水先生、他にあったかな?



この最終巻
『秘密 THE TOP SECRET』11・12巻(完結)
についての妄想・願望・希望を書きますね。





[過去記事]
【月詩Blog : 『秘密』最終巻11巻・12巻への妄想】

【月詩Blog : 『秘密』コミックス予告  新刊(11)(12)巻(完結)】



                                追記。(10月26日)




雑誌収録時のページ数(メロディ掲載時)を書きます。


『秘密-トップ・シークレット-2010 END GAME』
2011年10月号 ACT.7  70P
      12月号 休載
2012年2月号 ACT.8  77P
     4月号 ACT.9  77P
     6月号 「END GAME最終回」 82P

2012年8月号 「エピローグ・一期一会」  57P

計363P




かのんさんに影響をうけて、追記しています。


実は私は、「エピローグ・一期一会」のことを
『メロディ』の予告で知った時、
収録にどうなるだろう、と思っていました。
1冊ではおさまらない、かも。
でも、もう少し作品がないと2冊にならないんじゃないか。



では、「END GAME」ACT.7 ~9までが224P。で11巻?


「END GAME」ACT.7 ~9+最終回で306P???
(↑こう思ってたから「エピローグ」に驚いた。)


「エピローグ・一期一会」 が別冊になると、怒る人いるだろうな。


でも、「END GAME最終回」から最終巻が始まるのは、
なんだよな。。。。と思っていました。





だから、2冊同時発売のことを聞いた時、驚いて。
ページ足りなさすぎるよって。



『メロディ』10月号に掲載された予告で、
『秘密 the genesis』新連載スタートって聞いたり、
ゆっくり考えたりして、


『メロディ』12月号(10月27日(土)発売)
に掲載予定の、
スピンオフ新シリーズ、『秘密 the genesis』が
1話2話じゃないのかもしれない、と思いました。
だから、12巻で、区切ったんだって。





『秘密』でファンブック等らしきものといえば、
『メロディ』2011年10月号の付録の、
『[秘密] PERFECTガイドBOOK』という小冊子くらいだけど、
ほとんどが短い特別編の再録で、
ガイド部分が10Pくらいしかなかったので、


『秘密 THE TOP SECRET』11・12巻(完結)に、
あたらしく収録されるのが、
加筆だけでなく、インタビューや、特集記事、
企画や、おまけページでも、うれしいです。




私は、薪さんが好きです。
薪さんを愛する人も好きです。




新連載の、
スピンオフ新シリーズ、『秘密 the genesis』で、
昔の薪さんも知りたい。
でも、その後、薪さんが、つらい経験をしていくであろうことが、
自分的に、また読んでてつらくなるだろうな、と思います。
それでも、薪さんに会いたいな。
今の時間軸とはまた感じが違うであろう、薪さんに。





あ、
『画集』もでてほしいな。
だって『原画展』に行けないから!!
イベントがあっても行けないから!!
『輝夜姫』等、過去の画集に未収録の、
清水先生のイラストも、あったらいいな。








---------------------------------------------


追記。(10月26日)


かのんさんのBlogで知ったのですが、
アマゾンで、『秘密』の11巻・12巻のページ数が
公開されているようです。


アマゾンの情報で、
『秘密-トップ・シークレット-』11巻 198ページ
『秘密-トップ・シークレット-』12巻 190ページ
とありました。



『秘密-トップ・シークレット-2010 END GAME』
2012年 4月号 ACT.9  77P
が、11巻と12巻に分かれるのかな???



こっぱずかしくなって、記事を下げようかとも思いましたが、
拍手もたくさん頂いたことですし、
恥ずかしいですけど、このまま残しますね。





先入観なしで、前情報なしで、
『メロディ』GETして読んで、
コミックスをゆっくり読みたいので、
しばらくネットから離れますね。

関連記事
2012.10.24 (Wed) 09:01
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL