【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
『メロディ』2012年10月号収録予告カットについて、
もうすこし詳しいことがわかりましたので、
書きますね。
元ページの追記にしようかと思いましたが、
元ページの主旨を考えて、別記事にします。



以下、わかりやすく、『メロディ』10月号収録の
次号予告『メロディ』12月号予告カット(カラー)と
同じイラストのことを、「★」と書きますね。







=============

(元ページはこちら)
【『メロディ』2012年10月号『秘密』情報。】
http://tukiuta9.blog44.fc2.com/blog-entry-295.html


こちらに私は、

>あ、『メロディ』今号の『秘密』次号予告カット(カラー)について。
>このカットは、前に、『メロディ』2007年2月号にて、
>『秘密』の次号予告カットに使われていたものです。
>ざっと調べたので、その他に使われていたか、
>まだ未確認ですが。。。

と書いていました。






このイラストは、付録カレンダーになっていたので、
よく覚えていました。

が、そのカレンダーが行方不明で見つからず。
やっと見つかりました。



2006年の『メロディ』1月号の付録で、
12cm×12cmサイズの「DESKカレンダー」です。
カレンダーのラストのページに、「★」のイラストは、
小さくありました。
『メロディ』2006年1月号は、
『秘密 特別編(通称岡部編)』(コミックス5巻に収録)
が掲載された号です。





ここで、このカレンダーは、2007年2月号よりも少し古い、
書き下ろしとも思えない、と、もう少し調べてみました。





『メロディ』2005年7月号のけんしょうの、「QUOカード」にも、
この「★」のイラストが使われていました。


『メロディ』2005年7月号というのは、
『秘密』連載開始の号です。
『秘密2005 ACT.1』の掲載された号。
それまで1話完結だった『秘密』が、連載になった号。
この時、事実上、清水玲子先生は、
『LaLa』から『メロディ』に、活動の場を移しています。


ただ、この、「けんしょうQUOカード」が、
書き下ろしかどうか、わかりません。
さすがにけんしょうとかは、はあくしていないので、
私のほうではわからない。




私が調べられたのは、ここまででした。






Cさん、拍手コメありがとうございます。
できるだけ正確な情報をと思い、書きました。
こんなのでお役に立てたかどうか、わかりませんが。
拍手コメありがとうございます。うれしかったです。




今回はしゅみでしらべました★
私が気になったから。
納得いくことを時間をかけて。納得がいくまで。
それは、気持ちいいですね。



関連記事
2012.09.29 (Sat) 09:56
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
