【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
以下、『秘密』最終巻について、
期待と願望が入り乱れた妄想です。



清水先生は、最終話をコミックス化する時、
雑誌掲載時のものより、最終巻を出す時、
やたら加筆をする方だ。





『月の子』の時は、『ララ』掲載時とコミックスでは、
セツの泣く理由が変わってたし、
たっぷり加筆があった。


『輝夜姫』は、『ララ』掲載時、けっこう残酷なエンドで、
コミックスでは救いがあった。



今回、掲載後のおまけ編とかいれずに、
11・12巻(完結)って言ってるから、
『ジェネシス』は入れないってことでしょう。



加筆が楽しみvv
いい意味の加筆だといいな。



あと、おまけP、おまけ企画あるのかな?
公式のインタビューとかほしいなぁ。



文庫以外で、コミックス2冊同時発売って、
清水先生、今回初めてじゃないかな?
聞いたことないし。


コミックス7~10巻よりは薄いでしょうね。
6巻より厚い?
4巻くらい?

6巻180Pって前例があるからな。




『秘密』が完結したら画集出るかなって期待してたけど、
まだ時期的にはやいのかな?




『秘密』のコミックスって、けっこう書店で目立ってますよね。
A5サイズで独特の色合いが。




『秘密』の発行部数が知りたい。
気になるぅー。




清水先生、ゆっくり休息、どころか、
たくさんお仕事をなさってたんですね。


『メロディ』離れのFanをつくらないように?
何ヶ月も待たせないように?
もりあがり、モチベーションを落とさないために?


すごくFan心理を突いていると思う。
私は清水先生が大好きです。一人の人間として。




清水先生の作品を研究することが、
私のライフワークになりそうな気がします。






※拍手コメレス
Aさん、いつもいつも、拍手コメありがとうございます。
すごくはげまされています。あと、よかったですね★ q(^‐^*)


関連記事
2012.09.01 (Sat) 09:48
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL