【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
【月夜水の詩】のレンタルサーバ代1年分と、
【同盟-朋-】のレンタルサーバ代1年分を、
無事、振り込みました。


また、この場所を、1年使えます。


【月夜水の詩】の契約更新の前、
最近の【月夜水の詩】のアクセス解析を、
ほんと久々に、してみたんです。




今のサイトのサービスのアクセス解析は、
おおざっぱなんですけれど、
(細かいことが、わからない)
あらためて、おおざっぱなりの良さを感じたというか。




アクセス解析の【月別レポート】を見ると、
【月夜水の詩】の「ページへのリクエスト数」は、ここ1年、
TOPページ(index)のみのカウンタの、十倍くらい、あったんです。


TOPページのみのカウンタはよく月末印刷していましたが、
それプラス、他のページもこみだと、約十倍。


一見さんだけでなく、リピーターさんが、
けっこうおいでるんでしょうか?


私はこんな簡単で大事なことを、ずっと気付かずにいた。


サイトを更新出来ない時も、
うちのサイトを見てくれていた人は、たくさん、いた。


しかも、見ていただいていたのは、
『秘密』関連だけでなく、サイト全体って感じです。
参加コーナーも、私の文も。


中には、ちょーこっぱずかしいコーナーもあって。
あ、あれも。。。。??? って。



【ディレクトリ(階層)レポート】では、
「ページへのリクエスト数」がわからなくて、
ファイルごとでなく、フォルダごとの「リクエスト数」なので、
しかも、HTMLファイルも画像もCSSもCGIも、数えちゃうんで、
ちょっと正確な数がはっきりは、わからないんですが。



ここ1ヶ月では、
一番人気は、「表紙紹介」。
ぶっちぎりTOPです。
次が、「深く語る。」と
    「『秘密』の入口」。


他もいろいろ、見て下さる方が、おいでていて。
ありがとうございます。


やっぱり夜子は、【月夜水の詩】管理人です。
更新出来てなくても、見て下さってたんですね。。。(;//▽//;)。。






拍手少なくてさみしいな・・・・・・とか、
(だから、前記事「二次創作の気持ち。」の
14拍手にびっくりしました。ありがとうございます。。)


【同盟-朋-】のことで責任感じすぎてたり。
(【朋】はちゃんとこの場を契約更新して、この場をキープしています。)


サイトの新しいページを作るの大変だとか、


私浮いてるのかなって、よくうだうだ考えます。




見えないものはたくさんある。
見えないものも、見る。




維持するのは大変です。
プレッシャーに弱いですしね。


レス出来ないことが多くて、ごめんなさい。
ちゃんと書きたいのですが、書けたらどれだけ幸せか。。。。
今は生活と体調管理を優先するしかないので。。。。。すいません。




出来ることを、出来る範囲でする。
今はそのくらいしか、出来ないから。



関連記事
2012.06.24 (Sun) 13:18
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL