【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
私は、二次創作を、量が少ないとはいえ、やってきた人間です。


昔、サイトを開く前、パロ詩を書くことで、
ずいぶん精神的に救われたな。


絵を書くことが苦手なのは、いまだにコンプレックスですし。
薪さんの髪型が左右逆でも、なおす余裕ないし。




詩を書く自分が大好きだった。
だから【月夜水の詩】というサイト名に、したのかもしれません。
それはずっと後で考えたことだけれど。
「歌」や「唄」は違和感ありますね。


「ことば」が好きだった。こだわりたかった。


「パロ詩」こそが、私の原点。





「だから、二次創作をする人の気持ちがよくわかる」、
って言ったら、失礼になるのかな?
でも、ずっと私はそのスタンスできました。




二次創作への迷い。
二次創作のたちいち。
原作への気持ち。
うけいれられない悲しさ。


それを、ずっと考えてきたから。
その気持ちを、忘れないようにしてきた。




今、体力がなくて、長時間PCが出来ない。
だから、特に大作の二次創作を、読めないことも多い。



でも、あの時の、
いろんな時の悲しさや迷いを、忘れないよう、
見守りたいです。





迷うのはそれだけ、自分の作品も原作も、
大切にしてるってこと。
迷いながら歩むことは、ネットの世界に向き合うのに、
忘れてはいけないこと。




どれだけ読みたかったか。
全て読みたいという私の願いは叶うことはないけれど。


見守ってます。




原作のことを大切に思いながら、
ネットとは何かとはと、向き合いながら、
迷いながら、悩みながら、それでもまっすぐと、
二次創作をしている人を、私は応援しています。



関連記事
2012.06.10 (Sun) 15:59
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
