【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
私は音楽にいやされます。
iPodnanoは、宝物です。

私は、歌手より、歌詞とメロディにはまりやすいです。
たまたま出会った曲を大切にしている。





ずーんと底に落ち込んでいた時は、


「月光」 鬼束ちひろ


の世界まで落ちていました。

   「I am GOD'S CHILD
   この腐敗した世界に堕とされた
   How do I live on such a field?
   こんなもののために生まれたんじゃない」



今は、


「FIND THE WAY」 中島美嘉


ですね。

  「どうして君は 小さな手で 傷を背負おうとするのだろう?
  誰かの為だけじゃない 見失わないで
  どうして僕は 迷いながら 逃げ出すこと出来ないのだろう?
  望むのは光射す日を 日を…」



あと、Kさんに教えていただいた、


「しなやかな腕の祈り」 Cocco


   「強い人と想っていた その腕は
   たくましく 天へ伸びていたから
   ひとり生きる人だとそう 決めつけた
   その足は いつか傷ついていた」


も好きです。



私がこうなりたいなというのは、


「みんな空の下」 絢香 (ライブ版)


   「あなたの笑顔は誰よりも輝き
   くもり空まで晴れにしてしまう
   何度も高い壁 乗り越えたから
   何も怖くない ひとりじゃないよ
   みんな空の下」



です。
まだ、こんな強くないですけどね。
どちらかというと、弱いですね。
でも。祈るように、聞いているのかも、しれません。



ちなみに、
iPod再生回数で多いのは、


   1位が「みちゆき」 引田香織
   3位が「みんな空の下」 絢香 (ライブ版)


です。



「みちゆき」 引田香織


   「僕らはもう夢を見ない 戸惑いながら手を取って
   残酷な夜明けの方へ 歩き出す
   ほんとうの言葉はきっと ほんとうの世界のどこか
   僕らの無口な夜に 潜んでる
   今もきっと」



「みちゆき」は、「歴史秘話ヒストリア」を調べていて、
たまたま聞いた作曲者の企画したユニットの、
「みちゆき」という曲がよくて、
アマゾンのクチコミで、「引田香織バージョンのがいい」
ってあったので、iTunesストアで買いました。
そのアニメは見ていません。
せっかく好きな曲なんだし。曲として好きでいいかなって。


私の中で青薪SONGですが、
切ない系・残酷系なので、好みが分かれそうですね。



ちなみに、ラルクの再生回数ベスト5は、


   1位 「DAYBREAK'S BELL」  流れるメロディと歌詞が好き。
   2位 「BLESS」  一番好き。
   3位 「Coming Closer」  かっこいい。
   4位 「花葬」  もちろん!
   5位 「THE BLACK ROSE」  捜査物? 何故?



とちょっと意外な結果になりました。
「BLESS」 は、CDで聞くことが多かったのかもしれません。

iPodをCDプレイヤーにつないで聞くのはラクですが、
CDより音質が落ちますので。



同じ曲をリピートしてかけっぱなしにしていますね。
あと、CDで聞いた分は、カウントされません。
あと、違うCDに入った同じ曲の場合、
曲ごとに数えるので、再生回数が、われます。



リベラは、主にCDで聞いているので、
あまりカウントされないのですよ。



「iPodの再生回数=一番聞いている曲」
とは限らないのですが、目安にはなるかもしれません。


関連記事
2011.11.19 (Sat) 08:56
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL