【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
あまりにもたくさんのことを、やりすぎていたのかもしれません。
いろんなトコが中途半端ですいません。
今は維持するだけで、精一杯。


【清水玲子同盟-朋-】も、登録ナンバーが50を超えました。
【朋】に登録された方、チェックされている方、
心からの感謝でいっぱいです。


【朋】を通じての出会いが、たくさんありました。
また、多くの『秘密』ブロガーさんが
【朋】に登録して下さったので、
『秘密』最強のリンク集の1つにもなっているようです。



【朋】に関することを語ってみます。






【朋】はもともと、登録者もとても少なく、
「それでもいいや」って、運営していたので、
今の現状は、信じられないくらい、ありがたいです。




実は、3年程前、【朋】の名称を、
【清水玲子同盟】から、『秘密』同盟もしくは、
『秘密』に関する同盟に変えようかと、
悩んでいた時期がありました。


でも、それだと、『秘密』ちがいのカン違い登録とかもありそうで。
心配で。
あくまで、「清水玲子著の『秘密』の同盟」だと主張したかった。


でも少し時間がたつと、
まわりの方々が、「同盟・主義・主張」を、
自由に主張はじめて。
私は、「【朋】はこのままシンプルでいいんだ。」と、
そのころに、その迷いや悩みは、解消しました。
それに、『秘密』Fanだけでなく、
他作品のFanも、うけいれたかったから。



「好きな○○」はあってよかったです。
コメント好きです。この名簿にして、とっても良かったです。



【朋】というのは、字形からとった名称です。
双子月のイメージ。
私にとって、清水キャラたちは、
「闇の中けんめいに光を目指す」というイメージがありました。


「月」というか、「闇に輝く者」というのが正確ですが、
(「闇に輝く者」というのは、
 イメージアルバム『ミルキーウェイ』の中の歌詞の一部です。)
「闇に輝く」というのは、やっぱり「月」もそうで。


「双子の月」ってイメージで私も気に入っています。
「友だち」「仲間」という意味も好きです。


新しく登録された方がいると、
私のPCにメールが届くようになっています。




管理人らしいことがろくにできていませんが、
それでも何とか今まで継続して続けてきました。
今、なかなか時間がとれませんが、
『秘密』仲間がいるから、前を向いていられるのだと思います。


関連記事
2011.10.15 (Sat) 08:43
COMMENT
Nさんへ。
対応が遅くなって、申し訳ありません。
お言葉ありがとうございます。
救われた気がします。
FROM 夜子 2011.10.15. (Sat) 08:47 URL [EDIT]
Cさんへ。
いつも心配をおかけして、すいません。
情報ありがとうございます★
すごくいいセリフですよね。
知ることが出来て、うれしかったです。

FROM 夜子 2011.10.15. (Sat) 08:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL