【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
私の好きな曲の歌詞に、「夜明け」という言葉が、
とても多いなって、ふと気付いたんですね。
私は、「明けたい」のか??




そう考えると、意外とよく聞く曲って、
「月」に限定してなくて、
iPod再生回数の上位の曲の歌詞は、


「夜」 「闇」

「光」 「輝く」 「夢」 「罪」


という言葉が、やたら多いんですね。
それらに比べたら、月はやや少なめですね。


「闇の中の光」

「闇に輝くもの」


というイメージが、好きです。月は月で好きですけど。




「夜」自体が明ける「夜明け」も、
「闇自体が明ける」というイメージで、
イメージが重複するのかもしれません。


切ない系、はかない系、残酷系が好き。
なめらかでやさしくてキレイな曲が好きです。


ラルクとリベラが大好きです。(真逆のイメージっぽいですが。)


関連記事
2010.11.26 (Fri) 07:46
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
