【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
『メロディ』読みました。

ほんと、『メロディ』読んですぐの感想は難しい。
きっとあとから感じること、わかることがあるから。

ネタばれ(?)感想は四行で、他は自分語りです。




まだ、これからのことはわからない。
ただ。「これが清水先生が書きたかったことだ」
というのは、びしばし伝わってきて。

とても、ほっとした。




今、夜子である私も、
リアルの私も、いろいろ考えることがあって、
かなり揺れています。


「出来ることをやる」、といいながら、
「出来ないこと」に傷ついて。


更新もゆっくりしかできないし。


ただ、自分をそんなに否定しなくてもいいんじゃないか。
期待にこたえられなくても、
全部の期待にこたえるとか、たくさんの期待にこたえようとか、
そもそも私には無理。


記事もコメントも、これが誰にどう読まれるかわからない。
誰にでも公開されるもの。そのうえ保存もできるもの。
ちょっとしたコメントにも、さしあげた人以外の人も読めてしまう。
だから、記事もコメも、よく考えないと公開できない。



ただ、ちょっと他ジャンルをしらべようとして、
他の方の著作リスト系データベースが、別件で参考になって。
いつもいるとかではないけれど、正確な著作リストは、
あったら便利なんだなと。ちょっと思った。


「忘れたとき思い出す」サイトでも、それはありなんじゃないかと。


体力がなくてとても疲れやすいので、
どうしてもPCの活動の上限がある。
もう泣きたいですね。つかいつも泣いているよ。。。


もっとやさしくなりたかった。

でも、今守れているものも、きっとあるんだよね。見えないだけで。


言葉にすることが全てじゃない。
目に見えることが全てじゃない。
ただ、維持する。それで、いいのかもしれない。


関連記事
2010.10.30 (Sat) 20:28
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.11.01. (Mon) 17:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.11.02. (Tue) 11:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
