【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
リアルでとてもつらいことがあったり、
ランキングの運営について、とても基本的なこと、
サイト運営でとても基本的なこと。。。。
ちゃんと参加コーナーがまわっていることに気付けたし、
さいきん、ゆっくりしています。

今『秘密』を直接的に語れないけど、
今まで清水作品全般について語ってきたのだということとか、
直接語れないのなら、違う手段を選んでいけばいいのだとか、
清水作品全般については多分私はとても強いとか、
そういうことに、改めて気づくことが出来、

コハルさんにすすめられた「つぶやき系コーナー」と、
実は風月春日さんに影響を受けた
(最近メールができなくてごめんなさい><。)
「名セリフ」とか、「生きてます」更新が安定しています。



やっぱり、私は、じっくりゆっくり更新が好きです。
それを早くまわそうとすると、自分で納得の出来ないものを、
ネットにあげることになって、それは私の負担になってしまいます。

だから。それでも更新数は気になるけれど。
いくつもサイト・ブログをやっているということを、自覚しなくてはいけません。
維持というのは、見えないけれど、とてもエネルギーが裂かれることなんです。

何でここにここまで悩みつつ、居るんだろう。
すこし前までは、清水作品が好きだからという理由しかなかった。
でも、今は、それだけではなく、『秘密』仲間が大切だからです。
コメントできるほうではないし、言葉をあげれるわけでもない。
そんな私の限界を思い知っても、ただ失いたくないんですね。

たくさん出来ないのなら。何が私には出来るだろう。
そこをよく考えていこう。
私には、私なら、何が出来るか、考えていこう。

私は、清水先生の過去作品にはきっと強い。
過去作品を読み返していて、「ここは『秘密』につながっているのではないか」
「『秘密』の原点かもしれない」と感じることも多いのです。


たくさん出来ないのなら。じっくりやっていこう。
まいた種が全部芽がでて実がならなくていい。
種をまいて、水をやって、育てていこう。
そのためには、きっと私が無理をしないことが、必要なんだと思う。

関連記事
2010.02.24 (Wed) 20:00
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL