【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
テンプレートのソースをいろいろいじって、
新しいデザインになりました。
背景素材がよかったので、思った以上に綺麗になりました。



FC2共有テンプレートのカスタムです。
昨日までと同じテンプレートのまま、
背景素材、文字色等、ソースをいじっています。
背景素材は他の方が作られた、フリー素材を使っています。

昨日までのテンプレを越えるほど惹かれるテンプレが見つからず、
結局、同じテンプレートをカスタムしました。
このテンプレを作られた方はすごいと思います。
すごいほれ込んでますもの、私。

お気に入りに登録していた素材屋さんのリンクをたどって、
すごく素敵な背景素材を見つけて。
背景素材を入れ替えてみました。

うちのブログは、サイドバーがやたら長いんですけれど、
私なりに誰にでもわかりやすいようにと願って、
こういう形になりました。
カスタムして少し見やすくなって、ほっとしています。



今、HTMLとCSSという、ホームページの仕組みを
勉強していて、
FC2のテンプレートも、HTMLとCSSで出来ているんです。

今は、他の方の作られたテンプレートのソースを、
足したり引いたりすることだけしか出来ません。
でも、土台のテンプレートや使っている背景素材は、
他の方でも、カスタムすることで十分、幸せというか。


私は、HP作成ソフトのバージョンをアップする必要がきた時、
HTMLとCSSをある程度理解する必要があるかもしれない、
そう、思っています。

今使っているHP作成ソフトの最新版は、
今と同じ方法で、HPを作成することが
出来ないみたいなので。


きっとコハルさんがいなければ、私はカスタムなんて、
きっとあきらめていた。
無理だとあきらめてしまっていた。


レビューが好きな方。
イラストが好きな方。
薪さんへの魅力や愛を語る方。
二次創作小説が好きな方。
いろんな形で『秘密』の輪に関わっている方。

ひとりなら出来なかったことも、
仲間がいれば、助け合える、おぎないあえる。

お互いが影響しあって、きっといい方向に行く。
影響しあって、思いもしないものを生み出す。

壁を越えていく。きっと。

関連記事
2010.01.22 (Fri) 19:47
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
