【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
これは、実際に「秘密ブログ」を運営している「秘密仲間」への私信です。
これはある方に聞かれたことへの私信なんですけれど、
かなり悩んだんですけれど、大切な方々へのメッセージとして、
UPしますね。




二次創作にパロ詩もカウントするのなら。
『秘密』だけでなく、他の清水作品も含むなら。
私はとんでもない二次創作をいくつも書いてきたと思います。
私の場合、量も少ないですけどね。

「公開できないな」と思っているうちに、
原稿が行方不明になったりしたものもあって。
もう今の私の基準では、見せられないものも、書いてきた。

私自身、とんでもない二次創作、とんでもない考察を、
たくさんしてきたと思うんです。

だから。
自分がされてうれしかったことをしよう。
自分がして欲しかったことをしよう。
自分がされて悲しかったことはしないようにしよう。

そう思っているのです。

この書き方でにどこまで伝わるかはわからないですけど。
今の私のやり方は、私の願いでもあるんですよ。
私自身が、二次創作をやってきた人間なんですよ。
たとえ量が少なくても。

関連記事
2010.01.15 (Fri) 20:30
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.01.16. (Sat) 11:09 [EDIT]
こんにちわ
夜子さん、こんにちわ。
お知らせいただき、早速訪問しました。
(何度か来てるんですが、コメント内容に迷ってしまって。遅くなりました)

>自分がされてうれしかったことをしよう。
>自分がして欲しかったことをしよう。
>自分がされて悲しかったことはしないようにしよう。

うんうん、と頷きながら読んでいました。
本当にほんとうに、人の世でこの気持ちがどんなに必要なものでしょう。

でも一番大切なのは自分自身です。
まじめな夜子さん、他を思いやる以上に自分を大切になさってくださいね。

夜子さんのお気持ち、汲み取りきれてない気がして。すみません。
見当ちがいの事を言っているかもしれません。

それでも、夜子さんの清水先生作品やブログ、同盟や読者への真摯な思いは、届いているつもりですよ~


FROM すぎやまだ 2010.01.17. (Sun) 16:06 URL [EDIT]
すぎさんへ。
すいません、涙ぐんでしまいました。
ありがとうございます。
胸がいっぱいになって、気のきいたお返事も出来ない。。。
でも、めっちゃ、癒されました。


今まで、私のまわりは、ここまで恵まれた
環境じゃなかったんですよ。
うちの掲示板や、他の方の掲示板や、
ヤフートピなどの場はあったんですが。

せいぜいその時期時期に、
数ヶ所~10ヶ所のサイト管理人さんとの
やり取りしたことがあっても、(のべではもっと多くなります。)
今とは全然ちがう形、ちがう関係でしたし、
今ほど、つねに、同時期に、20ヶ所を越えるような
(Kさんが30近くとおっしゃってましたね)
今ほど多くのサイト運営者同士、ブロガー同士の、
密なコミュニケーションは、「私は」ご縁がなかったと思うんです。
私自身、人付き合いが得意なほうではないので。


今は、
それぞれの意志で、それぞれが自分の場を持って、
それぞれが、輪を作っている。
それぞれの考えで、それぞれの関係をきずいている。


今までいろいろ経験していて、
私は悲しい思いもしたことはあったし、
後悔したことも、失敗したことも、たくさんあったんです。

だから私のせいで誰かを悲しい思いに
させることがないよう、祈っています。

そう、心より、願います。

FROM 夜子 2010.01.19. (Tue) 18:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL