【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
昨日、帰りに、『メロディ』連載中の、コミックス新刊の、
立花晶先生著の『すぴすぴ事情』を、つい買いました。
いつも短い作品で読むので、一気読みもいいかなぁ。
ほのぼの癒し系もいいかも。と。書店で買ったのです。


で。最初の「描き下ろし」らしい、カラーページに、
『メロディ』を持っている作者自画像の絵のコマ。
『メロディ』と紹介された、
小さな小さなその雑誌、・・・・・・これ、薪さんだよね? 
緑のロゴ。交差する両腕。どうみても薪さんのシルエットがあって、


ぶっ・・・・・・と吹きました。。。


ほんとにネタで買ったわけではないのですよ~~。



実は、私、『メロディ』掲載のコミックス、けっこう持っています。
『メロディ』で発表されたマンガだけでも、
10人近くのマンガ家の方々の単行本を持っているみたいです。新旧含め。
最近、マンガはできるだけ買い控えするようにしています。
なのでやっぱ多いですね。


あ、薪さんの似顔絵ではないですよ。
淡い色のかたまりです。
顔とかわからない、ぼや~~っとした、色のブロック。
その『メロディ』の本自体、色使いを、かなりぼかして描いてます。
なので、薪さんが見えるわけではないです。色付の、影?
ものすごく小さくて、ぼんやりとした絵なので、
あんまり期待しすぎないで下さいね。

・・・・・・というか、期待しないで下さい。(汗)
薪さんが見れるわけではないので。
ただうれしかっただけです♪


多分立花先生が、このカラーページ書く時、
最新刊かそれにちかくの号が、この号だったのだろうなぁ。
清水玲子先生、2008年、『メロディ』の表紙、3回もしたからなぁ。


もうやっぱりこれは萌えでしょうか。
なんでも薪さんを見ると、やたらとうれしくなる。
にやにやするし。
しばらく1コマ目からすすめなかったですね。。。
本編のマンガをなかなか
集中して読めなかったです。うれしすぎて。 ←???



『すぴすぴ事情』は、『メロディ』では、短いページでの連載作品なので、
一気に読めるのは楽しいですね。しかも、2年分の連載分収録★



=========================================

もう、今日で3000hitですか★ なんかはやすぎます。
自分でも、びっくりしています。
ありがとうございます。更新遅めのブログですが、

よろしくお願いいたします。 〆(・_ ・m)

関連記事
2008.09.23 (Tue) 19:01
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL