【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
もうすぐ『メロディ』&『秘密』7巻発売日です。

不安とかはありません。
ただ、薪さんその人を、見つめたいと思います。
ただ、薪さんの思いを、感じたい。
ただ、その時の薪さんを読む、幸せを感じられたなら。。。



白泉社公式とかで、7巻表紙が公開され、
話題になっています。

以下、7巻Getするまで、表紙は知りたくない、
楽しみを取って置きたいという方は、読まないで下さい。

まあ、白泉社公式の「千葉原画展」の情報を
チェックされた方とかは、もうご存知だと思いますけど。



7巻表紙は書き下ろしではないかと話題になっています。
私も、このイラストは、今回、初めて見たんですね。
少なくとも『メロディ』誌上で見たことはないと思います。

可能性として、ありうるのは。。。

1.7巻の表紙として書き下ろされた。
2.他の何かのイベントの企画で使われたもの。
3.私が知らないだけで、もうすでに何かで使われていた。


2.だとしても。『秘密の輪』の情報網はすごいんです。
もしそれなら、もうすでに何らかの情報は
得ていると思うんですね。

もし、1.だとしたら。すごいことなんです。


今までの既刊の『秘密』1巻~6巻の表紙は、
書下ろしではなかったんです。
『秘密』1巻&2巻の表紙も、どちらも『秘密特別編』の時のもの。
だから、びっくりしましたね。


でも、最近のイラストの、
「トランプあおまき」は、腐過ぎて表紙に出来ないのでは??

「薪さんと猫」は、配色的に、表紙に向かないのでは???
猫の毛とかどう処理するんだろう。。。とか思ってました。

ではどれが表紙に選ばれるの??
と妄想していたんです。


それが、書き下ろし(推定)ということで、


なんつうFanサービスなんだ。。。。


清水先生のご活躍もすごいし、
『秘密』ブログの個性も情報量もすごいし。
『メロディ』+白泉社は清水先生を大切にしてくださっているし。
『秘密』は多くの方にとても愛されているし。
今、幸せだな、と感じます。




--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

拍手レスです。
みひろさん、拍手コメありがとうございます。
私も、「まき」という音だけでやばいです。反応してしまう。
強くて弱い薪さん。剛という名前。
「まき」って聞くだけでドキドキしてしまいます。。。

関連記事
2009.10.25 (Sun) 13:17
COMMENT
ドキドキ…
こんにちは。 いつもですが、今回も遅いコメントですみません!
7巻表紙… ステキすぎます。ステキどころじゃないです。なんか最近のカラーイラスト、今までも好きなものばかりだったんですが、特にツボにハマります!…7巻にしろ、猫にしろ…以前ネットで見た第九集合も好きです(^-^) 今までどれか必ず1つだけ選べって言われたら、3巻表紙だったんですが、う~ん…やっぱり選べないですね。
明日のメロディはどんな表紙かなぁ 内容共々楽しみですね。

FROM りる 2009.10.27. (Tue) 16:34 URL [EDIT]
りるさんへ。
りるさんこんばんは★
いつもコメありがとうございます。m(_ _)m
いよいよ明日『メロディ』発売日、
あさってが7巻発売日ですね。
ちょっと地域差があるんですけどね。
ちゃんと7巻に『秘密2009』完全収録を、祈っています。
りるさんももうすぐ読めますね!
どのカラーが収録されるんでしょう? ドキドキです。

『メロディ』表紙は、別の方だと予告にありますね。
でもカラー70P★との予告があり、楽しみです。
付録は『秘密』のクリアファイルの予定だし。。。。
どんな新章(?)か、ドキドキドキドキ。。。。。

清水先生は今、人気も注目度も実力もすごいですよね。
イラストも。。。7巻表紙が「書き下ろし」(推定)は
サプライズでしたよね。すごいファンサービス。。。
画集とは言わない。「カードギャラリー」(絵葉書集)とか
出してって、叫びたいです。

FROM 夜子 2009.10.27. (Tue) 19:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL