【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--

              ※言葉が足らなくてご心配をおかけしてすいません。
               10月3日に追記しています。


今、とてもおだやかな気持ちです。


私はこの1年、ずっと走り続けてきた気がします。
ブログの輪が出来て、夢中になるブログさんがたくさん出来て、
交流が深まって。
私も、頑張ろうとしていました。

でも、私は読むのも書くのも遅い、不器用な人間です。

何度もオーバーワークになってしまい、
疲れてネット落ちということも、何度もありました。

そのたび、どうしたらいいか、試行錯誤してきました。
何度も悩んで、どうしたらこのまま続けられるか、
必死に考えてきました。

しかも、『秘密』の深い考察がどうしてもかけなくて。
私のブログへの考え方や日記なんて、きっと面白くはないのでしょうし。



でも、そう思っていたのは、私だけではなかったんですね。
いろんな方が、ペース配分に悩んでいる。

私だけのためなら、きっとこの文は書かなかったと思います。
でも、同じようなことに悩んでいる方が何人かいるのだと気付いて、
「私自身もそうだよ」とお伝えすることにしました。


大切なものを見失わないために。
その人まで失わないために。
私は今出来ることをしよう、と。



今、今までのお礼も込めて、裏方的なことをしばらくしていけたらと、
思っています。マイペースで。

誰も失いたくはないから。
この『秘密』の輪を失いたくないから。

今の私は『秘密』ブロガーの全てのブログ記事を読むことは出来ません。
どんなに読みたくても、全部を読もうとすると、
オーバーワークになってしまうんです。
それは、もう不器用でしかない、体の弱い、私の限界です。すいません。


私は、時間に追われて、いろんなものを、
見失いかけていたのだと思います。

そして、ネット以外のものも、現実の自分も、大切にしていきたい。

『秘密』ブロガーの一人一人が、大切だから。



一緒にゆっくり歩いていきましょう。
毎日更新でなくていい。
週1日の約束を守らなくてもいい。
あなたがブログを続ける限り、過去ログも読めるんです。
それより、あなたを失うことがずっとつらい。
あなたとつながって居たい。それが私の願いです。

この「あなた」を、何人かの顔を思い出しながら、書いています。

関連記事
2009.10.02 (Fri) 18:59
COMMENT
わたしもつながっていたいです
こんにちは、夜子さま。

夜子さまは、とても真面目で義理堅い方なのですね。だからこんなことを考えて、自分を責めてしまわれたのですね・・・・・。しづのちゃらんぽらんな脳を分けて差し上げたいです。(要らないって(^^;)

以前、わたしも夜子さまと同じようなことを考えたことがあります。たしかに、全部見て回ろうと思ったら、一日PCの前にいないとムリですよね(^^;
読み込もうと思うと、ある程度の時間と体力が必要だし。わたしも、好きなら平気、と言えたのは正直、30代の前半まで。40になってからは、夜起きてるのも辛くって。特に仕事が忙しくなってくると、ダメですね。うちは外の仕事で、体力勝負ですから。現在は10時就寝です(子供だ)

>そして、ネット以外のものも、現実の自分も、大切にしていきたい。

これはとっても大事だと思います。
現実もネットも、同じです。どちらも自分だもの。
充実した現実の上にあるのが楽しいネットだと思ってます。なので、しづは仕事を優先させてます。
一応、経営者の端くれなので、従業員やその家族の生活を保証する責任もありますし、それをないがしろにすることは・・・・・・きっと、薪さんが許しません!(←すでにリアルと妄想がぐちゃぐちゃ(笑))
いや、マジで、薪さんが喜ばないだろうな、と思うのですよ。(妄想狂の経営者・・・・・・大丈夫か、うちの会社(^^;))

えーっと・・・・つまり、なにが言いたかったのかというとですね・・・・。

夜子さま、どうかご自愛ください。
そして、こんないい加減な自分ですが、夜子さまのネットワークの片隅にいることを許してください、と言いたかったのです。
これからもよろしくお願いします(^^
FROM しづ 2009.10.03. (Sat) 14:52 URL [EDIT]
しづさんへ。
すいません、ご心配をおかけしてしまって。
言葉が足りませんでした。カキコありがとうございます。
書きたかった意図は、追記のとおりなんですよ。
心のこもったコメに、これでよかったんだ、、、、と、
思いました。書きたくてうまくかけなかったことを
書いてくださって、ありがとうございます。

前は。。。責めてしまいましたね。
でも今は、めげることはあっても、責めるまではいきません。
だから、大丈夫です。

ただ、ペースについて悩んでいる+いた方を何名か知っていたので、
書くことに踏み切りました。

今は全部はみれないかもしれないけど、1日1日を、
読む時間を、
大切にしていこうと思います。

>「きっと、薪さんが許しません!」
(笑)。。。(//▽//)。。。しづさん、素敵だ★
私も、ずっと前から似たようなことを考えていて、
「ファンサイトのために生活をおろそかにすると清水先生が悲しむ」
というのは、ずっと考えていました。
きっとそんな応援、悲しまれますよね。
だから、しづさんより早寝で、9時~10時に寝ることが多いですね。
早寝早起きですね。(だから早朝更新が多い(笑)。)

よく誤解されるんですが、この輪は、
私が作ったんではなく、自然に集まって出来たんです。
お互いがお互いの意志で、自然に生まれた輪。
だからもう、誰のことも失いたくないんです。

しづさんがますます好きになりました。
ほんと、心配かけてすいませんでした。お気持ち、すごくうれしかったです。
言いたくてうまく言えなかったことを書いてくださって、ありがとうございます。

FROM 夜子 2009.10.04. (Sun) 08:15 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.10.09. (Fri) 22:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
