【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.

              ※言葉が足らなくてご心配をおかけしてすいません。
               10月3日に追記しています。


今、とてもおだやかな気持ちです。


私はこの1年、ずっと走り続けてきた気がします。
ブログの輪が出来て、夢中になるブログさんがたくさん出来て、
交流が深まって。
私も、頑張ろうとしていました。

でも、私は読むのも書くのも遅い、不器用な人間です。

何度もオーバーワークになってしまい、
疲れてネット落ちということも、何度もありました。

そのたび、どうしたらいいか、試行錯誤してきました。
何度も悩んで、どうしたらこのまま続けられるか、
必死に考えてきました。

しかも、『秘密』の深い考察がどうしてもかけなくて。
私のブログへの考え方や日記なんて、きっと面白くはないのでしょうし。



でも、そう思っていたのは、私だけではなかったんですね。
いろんな方が、ペース配分に悩んでいる。

私だけのためなら、きっとこの文は書かなかったと思います。
でも、同じようなことに悩んでいる方が何人かいるのだと気付いて、
「私自身もそうだよ」とお伝えすることにしました。


大切なものを見失わないために。
その人まで失わないために。
私は今出来ることをしよう、と。



今、今までのお礼も込めて、裏方的なことをしばらくしていけたらと、
思っています。マイペースで。

誰も失いたくはないから。
この『秘密』の輪を失いたくないから。

今の私は『秘密』ブロガーの全てのブログ記事を読むことは出来ません。
どんなに読みたくても、全部を読もうとすると、
オーバーワークになってしまうんです。
それは、もう不器用でしかない、体の弱い、私の限界です。すいません。


私は、時間に追われて、いろんなものを、
見失いかけていたのだと思います。

そして、ネット以外のものも、現実の自分も、大切にしていきたい。

『秘密』ブロガーの一人一人が、大切だから。



一緒にゆっくり歩いていきましょう。
毎日更新でなくていい。
週1日の約束を守らなくてもいい。
あなたがブログを続ける限り、過去ログも読めるんです。
それより、あなたを失うことがずっとつらい。
あなたとつながって居たい。それが私の願いです。

この「あなた」を、何人かの顔を思い出しながら、書いています。

関連記事
2009.10.02 (Fri) 18:59
COMMENT
わたしもつながっていたいです
こんにちは、夜子さま。

夜子さまは、とても真面目で義理堅い方なのですね。だからこんなことを考えて、自分を責めてしまわれたのですね・・・・・。しづのちゃらんぽらんな脳を分けて差し上げたいです。(要らないって(^^;)

以前、わたしも夜子さまと同じようなことを考えたことがあります。たしかに、全部見て回ろうと思ったら、一日PCの前にいないとムリですよね(^^;
読み込もうと思うと、ある程度の時間と体力が必要だし。わたしも、好きなら平気、と言えたのは正直、30代の前半まで。40になってからは、夜起きてるのも辛くって。特に仕事が忙しくなってくると、ダメですね。うちは外の仕事で、体力勝負ですから。現在は10時就寝です(子供だ)

>そして、ネット以外のものも、現実の自分も、大切にしていきたい。

これはとっても大事だと思います。
現実もネットも、同じです。どちらも自分だもの。
充実した現実の上にあるのが楽しいネットだと思ってます。なので、しづは仕事を優先させてます。
一応、経営者の端くれなので、従業員やその家族の生活を保証する責任もありますし、それをないがしろにすることは・・・・・・きっと、薪さんが許しません!(←すでにリアルと妄想がぐちゃぐちゃ(笑))
いや、マジで、薪さんが喜ばないだろうな、と思うのですよ。(妄想狂の経営者・・・・・・大丈夫か、うちの会社(^^;))

えーっと・・・・つまり、なにが言いたかったのかというとですね・・・・。

夜子さま、どうかご自愛ください。
そして、こんないい加減な自分ですが、夜子さまのネットワークの片隅にいることを許してください、と言いたかったのです。
これからもよろしくお願いします(^^
FROM しづ 2009.10.03. (Sat) 14:52 URL [EDIT]
しづさんへ。
すいません、ご心配をおかけしてしまって。
言葉が足りませんでした。カキコありがとうございます。
書きたかった意図は、追記のとおりなんですよ。
心のこもったコメに、これでよかったんだ、、、、と、
思いました。書きたくてうまくかけなかったことを
書いてくださって、ありがとうございます。

前は。。。責めてしまいましたね。
でも今は、めげることはあっても、責めるまではいきません。
だから、大丈夫です。

ただ、ペースについて悩んでいる+いた方を何名か知っていたので、
書くことに踏み切りました。

今は全部はみれないかもしれないけど、1日1日を、
読む時間を、
大切にしていこうと思います。

>「きっと、薪さんが許しません!」
(笑)。。。(//▽//)。。。しづさん、素敵だ★
私も、ずっと前から似たようなことを考えていて、
「ファンサイトのために生活をおろそかにすると清水先生が悲しむ」
というのは、ずっと考えていました。
きっとそんな応援、悲しまれますよね。
だから、しづさんより早寝で、9時~10時に寝ることが多いですね。
早寝早起きですね。(だから早朝更新が多い(笑)。)

よく誤解されるんですが、この輪は、
私が作ったんではなく、自然に集まって出来たんです。
お互いがお互いの意志で、自然に生まれた輪。
だからもう、誰のことも失いたくないんです。

しづさんがますます好きになりました。
ほんと、心配かけてすいませんでした。お気持ち、すごくうれしかったです。
言いたくてうまく言えなかったことを書いてくださって、ありがとうございます。

FROM 夜子 2009.10.04. (Sun) 08:15 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.10.09. (Fri) 22:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL