【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
すいません、「エレナの系譜」ですが。。。。
まだ書けそうにありません(><。)
なので、そのあとに公開予定だった、プチ記事を、
先に公開します。


青木・24歳+薪・35~36歳。
年齢差身長差デコボココンビですが、
実は以前の清水作品にも、たくさんこういうシチュエーションのペアが
あったんです。



『ミルキーウェイ』『竜の眠る星』『天使たちの進化論』等の、
ジャック&エレナシリーズの、ロボットのジャックとエレナは。
エレナ・・・・・・身長173cm、200歳以上。(多分200歳よりちょっと上。)
ジャック・・・・・・身長188cm、170歳。
(この記事は、『メロディ』今号を読む前に書いてたんですね。
青木。。。。ジャックより、ちょっぴりとはいえ身長高かったんだ。。。。)
エレナのほうが、ジャックより年上なんですよ。
ジャックのほうがふけて見えるんですけどね。


『月の子-MOON CHILD-』のジミーとアートは。
アートは22歳。長身。
ジミーは一見人間でいう10歳くらいの小さな男の子にしか見えない。
そんなジミーの年齢は。。。。16歳以上、600歳未満ですか??
600年前産まれた卵から孵ったのが、人魚と人間のハーフの
ティルト・セツ・ベンジャミン(ジミー)の三つ子としか書かれていないので。
作中で16年前として登場したシーンでは月に居たから。
でも、アートより上といえば、上かも。タイムスケールが違うので。

ジミーとアートは、清水作品一の身長差カップルでしょうね。
つか親子と間違われるし。
実際アートは自分はジミーの保護者だと思っていたし。

「この子(ジミー)はきみの隠し子かな? アートガイルくん」
(白泉社文庫『月の子-MOON CHILD-』1巻P202)




ちょっとズレるけど、『MAGIC』の
トールとKANAも、トールが13歳、KANAが38歳の時に結ばれた??


なので。薪と青木のデコボコさは、前からよくあったんですよね。
清水作品では。


超美形年齢不詳・性別不詳っぽい薪警視正と、
長身で若くて、ふけて見える青木君。
ファンタジーではなくリアルSFな分、設定が特にイキイキとしています。

関連記事
2009.09.22 (Tue) 13:08
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
