【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
以前UPしたビーズ人形を「また見たい」と
おっしゃって下さった方がいたので、
『秘密』と全然関係なくて申し訳ないのですが、
あの時もうすでに作っていた、ビーズ人形の写真を、UPします。

ずい分前に、手芸関係用に、カテゴリを整理してたんですよ。
カテゴリは【しゅみ★+たいせつなもの。 】です。



コメレスでも書いたのですが、ネットで表現するということは、
自分を出すことなので、
こういう「言葉の要らないもの」を作るのは
今の私には必要なんです。癒されるんですよ。
ビーズ人形は、1体作るのに、1時間~2時間ですむものもあり、
(カンタンなのを選んでますし。。。)
ちょうど気楽でいいんですね。

1体の材料費の単価は、今のところ、200円~300円くらい。



ヒヨコ



ヒヨコ



このヒヨコは、作るのに1時間かからないし、
材料費も、150円ほどですね。


色に癒されるタイプなんで、手芸店でビーズを選ぶ時、
作るときに色を組む時、

めっちゃ癒されます。

本の通り作っているだけですが、
この色を選ぶというのが、すごい癒しで。
で。出来たものはちっちゃくてかさばらないし。
かわいいし。慣れるとけっこう単純作業ですし。


気分転換にとてもいいです。
今の自分にとって、とてもあっているものに出会えてよかったです。

関連記事
2009.09.19 (Sat) 15:03
COMMENT
かわいいい!&買いました
こんにちは。以前コメントしたりるです。
ノロノロと前記事のコメントを考えているうちにかわいいヒヨコがUPされてたので、こっちにコメントしにきました♪

ひよこ~(^^)見てるほうも癒されます! 沢山集まるとかわいさ倍増♪色使いも優しい感じでいいですね。
前記事のフェルト果物も見ました。今更ながら。(未だ全記事読めて無いです ごめんなさい)
夜子さんは表の顔は手芸作家さんなんですか? 真面目に。 私も子供が幼稚園時代必要に駆られてやりましたが悲惨でしたよー

前、今月号のメロディを薦めてもらいましたが・・買いましたーー!!(^^) 最近がんばった事があってそれのご褒美に買いました!(子供?)
旦那は漫画を買うことに呆れてましたが今回は何も言いませんでした。 何故か。・・まあ、そんな事はこの際どうでもいいです。
私服薪さん!似合う!全然違和感ないですね。しかも未成年とサラリーマンのグループって・・どんな集まりに見えたんでしょう?
薪さんごはんたべるんですねー曽我さんが相変わらず天然で薪さん怒らせてて最高です。私、曽我さんすきです。
・・やっぱりというか、婚約って事になったんですねーって、スガちゃんひどい!(笑)
・・みたいな感想を持ちました。関係ないことばっかりすみません。
でも久しぶりの漫画雑誌、おもしろ嬉しいです♪
・・毎月(隔月だけど)買うのは小6の「なかよし」以来です。中学はアニメ雑誌でした(笑)
夜子さんありがとうございました。
FROM りる 2009.09.20. (Sun) 15:37 URL [EDIT]
りるさんへ。
りるさんこんばんは。コメントありがとうございま。。。
ええ!!(@@;)

ちがいますよ!! 「手芸本」参考に作っています。
「フェルトのくだもの」は、詳しい型紙も載っている本を、
「ビーズ人形」は、ビーズ作家さんの、詳しい作り方も書いている本を、
参考に作っているんです。
「ビーズ人形」のほうも、書店の手芸コーナーでよく
並んでいる、「ビーズ手芸」の本みたいなのの、「人形」版があるんです。

その作家さんの「ビーズ人形」の本はとても好評みたいで、
何冊か、「ビーズ人形」の本を、出してらっしゃいます。
もっとも、本と全く同じなビーズが入手できないこともあり、
質感とか配色が、多少違ってきますが。

本の通り、作っているだけなんですよ(汗)。。。

りるさんはお子さんがおいでるんですね。
この「フェルトのくだもの」の本も、なんか、
お子さんがいらっしゃる方も、ターゲットとした本だったんです。


『メロディ』GETなさったんですね!
家庭がおありだと、家族のこともあって、
『秘密』や『メロディ』を読むのも大変みたいですよね。
私服薪さん。。。もうびっくり、ですよね!
未成年に見える、35、6歳。。。
この岡部、薪の年齢設定が、30代女性を中心に、
薪好きを増やしているのか。
(岡部の年齢のほうが、先に発表されたんですね。)

ほんとにどんな集まりに見えたんでしょう。。。
さりげにキャラクターたちの秘密があかされた、特別編でした。

『メロディ』気に入られたみたいで、よかったですvvv
来号は付録付き★ 楽しみです。
コメントありがとうございました。

FROM 夜子 2009.09.22. (Tue) 13:00 URL [EDIT]
もうひとことだけ...
いえいえ、本と同じくなるのってスゴイですよ♪   私も裁縫とかできて自分の手でイメージ通りのものができたらいいなー って、思うのでお世辞とかじゃなく、尊敬です(o^^o)
自分ができたらいいなって思うことができる人はかっこいいです。

しつこく失礼しましたーm(._.)m
FROM りる 2009.09.23. (Wed) 13:39 URL [EDIT]
りるさんへ。
りるさんへ。再度コメありがとうございます。
手芸はもともと長い間のしゅみなんです。
ビーズ人形も、実は試作品段階で失敗を重ね、
コツをつかめるようになったのはわりと最近なんです。
まだ本の作品の好きなのどれでも作れるというわけではないですし。
難易度がカンタンなのを選んでますし。ただ好きなだけなんです。
ありがとうございます。お言葉うれしかったです★o(^-^)o

FROM 夜子 2009.09.27. (Sun) 07:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
