【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
しばらく多忙で、ネットのほうは夏休みを頂いていました。
何日か前から、ブログめぐりをしていました。
ミーナさんとこを読んで、『秘密』7巻発売が、10月29日と知りました。
オフ会。。。楽しそうだなぁ。いいなぁ。行きたかったなぁ。。。。


気がつくと、うちのサイトの【カップリング・コンビ・ペアランキング】が、
1500票になっていました。
8月25日段階で
【清水玲子カップリング・コンビ・ペアランキング】が1500票。
【清水玲子作品ランキング】が1780票。
【清水玲子キャラランキング】が3230票です。

なので、ランキングを中心に、参加コーナーへのお礼と、
今まであまり語らなかったことを、書いていきたいと思います。



【ランキング】を管理していて一番感じるのは、
今も、『秘密』以外の清水玲子作品も愛されている証明のような気もするのです。
うちのランキングは、年輪のような気がします。
好きな作品、好きな、気になるキャラへのコメントが、
とてもかんたんに読める。時代を追って。

すごく濃いコメントの数々。
こんなに恵まれたランキングは、そうないと思います。
ありがとうございます。m(_ _)m

本当にたくさんの方が、幾度も幾度も参加してくださって、
心から感謝しています。
うちのランキングを大切にしてくださって、ありがとうございます。

このログを残すことも、大事なことだと思っています。
清水世界に関するものなら、誰でもどの項目にでも、
いつでも気軽に参加して下さいね。


実は、うちのランキングは、初期の頃、2度ログ消失しています。
レンタル元が無責任だったんです。
なので、今のところを探す時、とてもよく検討しました。

信用できそうな会社か。ログ数はどれだけか。
項目が最大50件。
(1つのランキングにつき)最大15000票までの投票。(←現在。)
なので、コメントのログが、ほとんど契約時から残っているんです。
レンタルでは破格のコメントログ数だと思います。
2003年9月の契約より、6年間ログが破損することはなかった。
すごいことだと思います。
今使ってるここのランキングを選んで、ほんとによかったです。


お絵描き掲示板は、設置が大変みたいなので、
こちらもレンタルにしました。
レンタルなので、「アクセス数が少ないと解約になる」という
契約をしています。でもこれは甘いほうです。
多くのレンタル元は、「投稿が○○日ないと解約」というのだったので
さすがにそれは守れそうにないと思ったので、そういうのは選べなかった。
なので、参加したいという方は、ぜひご遠慮なく参加して下さいね。
なんか、「遠慮しています」等のお言葉をたまに頂くので。
遠慮しないでぜひぜひ。
「いろいろ遠慮されてるみたいで、さみしい」
というのが、実は私の本音なので。


その他の参加コーナーは、掲示板系以外、
ほとんどが自分で設置しました。
掲示板系は荒らしの温床になるなど、
いろいろあったので、今は使うつもりはありません。

【同盟名簿】【対決投票】等多くの参加コンテンツは、
レンタルが難しく、自分で設置する必要があったんです。
配布されている、人が作ったプログラムを頂いて、
ちょびっと修正して(丁寧な説明書きがあるのです)、
うちのサイト内にUPしました。

【同盟名簿】、これを選んで正解でした。
私的には、すごくいい名簿に育ちました。
現在『秘密』のとてもいいリンク集のひとつです。ありがとうございます。
【対決投票】見てて私自身楽しかったですよ。
【「秘密」アンケート投票】は、もともとのバグがあるようで、すいません。
代わりのCGIは見つからなかったのです。


参加コーナーを維持していきたい。
たとえ今、参加してくださる方が少なくても、このログは貴重だと思うんです。
ふつう、参加コーナーは、トラブルの元になることが多いけど、
特に困ることもなく、今まで続けることが出来ました。
それはとても、幸せなことでした。
口下手で不器用で、お礼を言うのが下手ですいません。


今私に出来ること。それは地道なことだと思います。
自分に今何が出来ているだろうと、悩み落ち込むことも多いです。
ただ、「維持をする」こと、「基本な情報提供」も大事だと思うんです。


ただ今は、自分のすべきこと、出来ること、得意なことをしていきたいです。

関連記事
2009.08.25 (Tue) 20:20
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL